中学生と小学高学年も楽しい!【キュボロ教室】 | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

【主な活動地域:宮崎市・福岡市】
★幸せな子育てを広めてます
★子どもの真剣な表情と成長が何より大好き
★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会®認定講師の堀之内信子です。

 

今日はキュボロ教室の話。

 

 

 

キュボロ教室宮崎校ではチャレンジクラスも開講しています!

 

 

 

 

チャレンジクラスはジュニアクラスより

難しい課題に取り組み、

自立的にキュボロを組み立てられることを目指します爆  笑

 

 

宮崎校チャレンジクラスの生徒は

中学生と小学高学年の二人!

 

二人ともこれまで継続的にキュボロ教室に通っているので、

かなり力がついてきています。

 

 

 

 

今の二人の目標は5分間でビー玉が10秒転がる道をつくること!

 

 

キュボロを体験したことがある方ならわかると思うのですが、

これ、実はかなり難易度が高いんですびっくり

 

 

今回の5分間のフリービルドでは

二人とも今まで作ってきた道とは

ちょっと違う感じの道を作ってくれました!

 

 

残念ながら目標タイムには届きませんでしたが、

こういう創意工夫を大事にしているのがキュボロ教室。

 

自ら目標を立て、

自分で考え、

確かめ、

うまくいかないときはまた考える。

 

こういう過程を見守れるのがキュボロ教室の魅力。

 

 

 

 

月1回のレッスンなのですが、

それでも1時間集中して課題に取り組み、

自分と向き合う時間が力をつけてくれています。

 

来月、二人がどんな道を作ってくれるのか

今から楽しみですウインク

 

 

そんな楽しいキュボロ教室宮崎校では

7月に体験レッスンを開講します!

 

コースは2つ。

 

 

3歳から6歳のお子さん大人の方のペアで参加する

「親子体験レッスン」

 

7歳以上の方向けの

「一名体験レッスン」

(保護者の方は前半のみ同席可能です。)

 

 

キュボロ教室宮崎校

 

・7月21日(日) 13:15~14:15

 

 

 

1時間で誰でもキュボロと仲良くなれますよ!

 

今年の夏休みはキュボロでたくさん遊びましょう爆  笑

 

 

 

子どもがのびのび育つ環境が広まりますようにクローバー

 

 

 

現在募集中の講座・セミナー

 

 

【福岡市】8月3日(土)
「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる
キッズトイ2級講座

 

 

 

NHK文化センター青山教室にて 

キュボロ体験レッスン開催!

 

こちらの体験レッスンは

日本知育玩具協会代表理事

キュボロ教室校長の

藤田篤先生が講師を務められます。

 

ぜひ藤田先生から直接キュボロの秘密のお話を

たくさん聞いてくださいね。

 

 

 

 

キュボロ教室福岡校

 

キュボロ教室福岡校親子体験レッスン

 

・7月15日(月・祝)

・8月4日(日)

両日とも10:00~11:00

 

キュボロ教室福岡校一名体験レッスン

 

・7月15日(月・祝)

・8月4日(日)

両日とも11:30~12:30

 

 

 

キュボロ教室福岡校・宮崎校