自分で伸びる力が育つキュボロ教室 | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

【主な活動地域:宮崎市・福岡市】
★幸せな子育てを広めてます
★子どもの真剣な表情と成長が何より大好き
★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会®認定講師の堀之内信子です。

 

今日はキュボロ教室の話。

 

 

 

 

毎月キュボロ教室を開講していますが、

いつもいつも子ども達の真剣な表情に出会うことができ、

幸せな気持ちになります照れ

 

 

 

 

 

どのクラスも賑やかなのですが、一旦キュボロに向きあうと全員真剣そのもの。

 

 

目と手と頭がフル回転している様子を講師の私は見守ります。

すると、それぞれに自分なりの挑戦をしていることが見えてきます。

この静かな時間にこそ子どもの力がぐっと伸びているんです。

 

 

 

 

 

 

 

講師の私が注力するのはそれを見逃さないこと。

キュボロ教室は、答えを教える教室ではありません。

 

自分で伸びる力をつける教室なんです。

 

 

ですからキュボロで力を付けた子どもたちは

その他のことでも自分で伸びることができます!

 

 

 

 

 

 

子どもは本来自分で伸びる力をもっていると私は信じています。

 

大人がするのは子どもが伸びるためのよい環境を整えること。

決して答えを教えることではありません。

 

子どもは自分でちゃんと答えを見つける力があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

キュボロを通して

考える楽しさ、

自分で解決する楽しさ、

協力する楽しさ、

過去の自分を超える楽しさ、

 

そういうことを感じて欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

キュボロ教室では体験レッスンも開講しています!

 

 

直近では

 

7月15日(月・祝)に

キュボロ教室福岡校で以下の体験レッスンを開講!

 

・3歳から6歳の親子(子どもと大人のペアでの参加もOK)はこちら。

 

 

 

1時間で誰でもキュボロと仲良くなれますよ!!

ご参加お待ちしていますウインク

 

 

子どもがのびのび育つ環境が広まりますようにクローバー

 

 

 

 

現在募集中の講座

 

【福岡市】8月3日(土)
「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる
キッズトイ2級講座