8月3日(土)福岡市「キレない心」をおもちゃと絵本で育てるキッズトイ2級講座 | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

【主な活動地域:宮崎市・福岡市】
★幸せな子育てを広めてます
★子どもの真剣な表情と成長が何より大好き
★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会®認定講師の堀之内信子です。

 

今日はキッズトイ2級講座の話。

 

 

先日は0,1歳の子どもと

ぴったりのおもちゃと絵本について学ぶ

「ベビートイ2級講座」を開講したのですが、

 

 

 

 

8月3日(土)は

2,3歳の子どもについて学ぶ

「キッズトイ2級講座」を開講します!

 

 

実は私が最初に学んだのは

「キッズトイ2級講座」!

 

当時ちょうど親戚の子どもたちが対象年齢だったので、

「学ぶと楽しいかな?」という気持ちで受講しました。

 

 

image

▲なんと沖縄で受講しました!島袋先生と記念撮影!

 

 

 

まさかその後自分が講師として教える側に立つとは

予想だにしていませんでした笑い泣き

 

 

そんなお気楽な気持ちで受講した私でも

「これは知っていると知らないとでは子育てが大きく異なるぞ!!!」

と思った内容なんです。

 

 

image

▲初開講のとき。

 

 

 

ですから一人でも多くの人に知ってほしいと思っています。

 

子どものことを学ぶと

 

なぜこのおもちゃをお勧めするのか、

なぜこの時期にぴったりのおもちゃなのか、

なぜ絵本を読み聞かせることが大事なのか、

どのように絵本を読み聞かせればいいのか、

おもちゃや絵本で何が育つのか、

 

がよーくわかるようになります。

 

 

image

▲キッズトイ2級講座での記念撮影

 

 

するとあら不思議。

子育て迷子にならずに済みます。

 

 

子どもにどのように接すればよいか、

子どもがいやいやしたときにどうすればよいか、

自分で考えられるようになるんです!

自分の中に答えを見つけられるようになりますよグッ

 

 

学んだその日から実践できる内容を学んで

幸せな子育てをしませんか?

 

 

素敵なおもちゃと絵本と一緒にお待ちしていますクローバー

 

 

下矢印詳細とお申込みはこちらから。

 

【福岡市】8月3日(土)
「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる
キッズトイ2級講座

 

 

 

 

 

現在募集中の講座