7月7日(日)キュボロ社セバスチャン社長による特別体験講座が開講します! | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

【主な活動地域:宮崎市・福岡市】
★幸せな子育てを広めてます
★子どもの真剣な表情と成長が何より大好き
★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会®認定講師の堀之内信子です。

 

今日はキュボロの話。

 

 

今年の2月、東京大学名誉教授・日本知育玩具協会顧問でいらっしゃる汐見稔幸先生、

日本知育玩具協会代表理事の藤田篤先生とドイツへ行ってきました。

 

 

そして毎年ニュルンベルグで開催されている

「ドイツ国際玩具見本市」にも伺ったのですが、

そこではキュボロ社のブースを訪問し、

なんとセバスチャン社長から直々にレクチャーしていただきました爆  笑

 

 

▲セバスチャン社長のお話を聞いている様子。左から汐見稔幸先生、藤田篤先生、一番右側に座っているのが私。

 

 

そして普段キュボロ教室に通ってくれている生徒に向けて

オンラインで特別レッスンもしていただきました!!!

 

当日はキュボロ教室に通ってくれている日本全国の子どもと

保護者の皆さんがカメラを通してセバスチャン社長と交流を深めました。

 

 

 

 

 

セバスチャン社長からは

キュボロの遊び方や、

何度も挑戦することが大事、

試行錯誤する事の大切さを

お話いただきました。

 

私も現地で聞いていたのですが

とっても優しい語り口できっと子ども達も

優しい気持ちで聞いているんだろうなぁと感じました。

 

 

▲キュボロの実演もありました!

 

 

そしてこの時の質疑応答である生徒さんから出た

「僕たちの所にも来てください!」

という一言がきっかけとなり、

今回セバスチャン社長によるキュボロ特別体験講座が実現することになりました爆  笑

 

 

 

 

 

【キュボロ社セバスチャン社長によるキュボロ特別体験講座】

 

・日時:2024年7月7日(日)13:30〜14:30

・場所:キュボロ教室(刈谷市産業振興センター401会議室)

・対象:①全国のキュボロ教室生徒、②一般参加(キュボロに興味がある方)

 

※今回、オンライン開催はありません。

 

 

下矢印詳細、お申し込みはこちらから

 

【キュボロ社セバスチャン社長によるキュボロ特別体験講座】

 

 

下矢印当日はセバスチャン社長によるサイン会もありますよ~

 

 

 

 

セバスチャン社長から直接キュボロの魅力を聞くことのできる

貴重な機会となります!!

 

キュボロ大好きな方、

キュボロに興味のある方、

セバスチャン社長に会いたい方、

ぜひお早めにお申し込みくださいねキラキラ

 

 

 

子どもがのびのび育つ環境が広まりますようにクローバー

 

 

 

 

現在募集中の講座

 

【福岡市】8月3日(土)
「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる
キッズトイ2級講座