【福岡市で開講】「魔の2歳」にならないために「ベビートイ2級講座!」 | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

【主な活動地域:宮崎市・福岡市】
★幸せな子育てを広めてます
★子どもの真剣な表情と成長が何より大好き
★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会®認定講師の堀之内信子です。

 

今日はベビートイ2級講座の話。

 

 

 

日本知育玩具協会のベビートイ2級講座は

「魔の2歳」に育てない木のおもちゃと絵本の与え方、

を掲げています。

 

 

▲福岡市で初めてベビートイ2級講座を開講したとき。

 

 

保育に無縁だった私。

 

 

「魔の2歳」なる言葉自体知りませんでした。

約5年前までは笑い泣き

 

 

ところがいざ自分が講師となり、

保育施設に関わり、

保育士の先生の話を聞き、

周りでの子育ての話を聞くと、

いわゆる「魔の2歳」で悩む方のなんと多いことか。

 

 

 

 

 

▲保育士養成校でも授業として採用されています!宮崎学園短期大学・宮崎国際大学の学生さんと。

 

 

その「魔の2歳」は避けられないのでしょうか?

しょうがないのでしょうか。

 

 

いえいえ、そんなことはありません。

「魔の2歳」を迎える前の0歳、1歳にそのヒントがあるんですキラキラ

 

 

これを知ると2歳もこわくない!!

 

 

というより、「魔の2歳」という言葉がなくなります!

 

 

かわいい盛りの2歳が「魔」なんてさみしい・・・

 

 

 

 

 

これから子育てする方はもちろん、

子育てにお悩みの方にぜひ知ってほしいことがたくさん詰まっている

ベビートイ2級講座。

 

 

1日学ぶと幸せな子育てを手に入れることができます。

そのお手伝いをぜひしたいと思って講師活動しています照れ

 

 

 

 

 受講後にいただいた感想

 

・この講座を受けてお母さんになったほうがいいと思いました!

 

・おもちゃの形や素材に工夫がなされていることに感動しました。

 

・おもちゃは遊ぶものだと思っていましたが、一つ一つの特徴や作り手の配慮を知ることができてよい経験になりました。

 

・これからもおもちゃのことをたくさん学びたいと思いました。

 

・おもちゃを与えるタイミング、順番などを知ることができてよかったです。

 

・絵本の読み聞かせ方、子どもが絵本を聞きやすい環境を見直していきたいです。

 

 

 

毎回、素敵な感想をたくさんいただいています。

 

 

目から鱗がぽろぽろ落ちる

「ベビートイ2級講座」を

福岡市で6月1日(土)に開講しますキラキラ

 

 

 

 

一緒に楽しく学んで

幸せな子育てを手に入れましょう!

 

 

素敵なおもちゃと絵本を準備してお待ちしていますクローバー

 

 

 

 

【福岡市】6月1日(土)
ベビートイ2級講座

 

締め切りまで約2週間です!

 

 

こどもがのびのび育つ環境が広まりますようにクローバー

 

 

 

 

 

 

現在募集中の講座

 

 

【福岡市】8月3日(土)
キッズトイ2級講座