【キュボロ教室】むずかしい・・・と思ったけど。 | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

【主な活動地域:宮崎市・福岡市】
★幸せな子育てを広めてます
★子どもの真剣な表情と成長が何より大好き
★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会®認定講師の堀之内信子です。

 

今日はキュボロ教室の話。

 

 

 

5月のキュボロレッスンの日がやってきました!

 

まだ2回目だからかな?

 

ちょっと緊張気味のお友達もいましたが、

 

元気に挨拶してレッスンスタートウインク

 

 

 

▲レッスン最後にはみんな笑顔爆  笑

 

 

課題を貼り出すと

 

「え~むずかしい・・・」

 

という声もあがりましたが

 

2023年度から継続しているお友達が

 

「だいじょうぶだよ~わからなければ何度も前に行って見に行っていいんだよ!」

 

と声をかけてくれ、ちょっと安どの表情。

 

「スタート」の掛け声がかかると一気に教室が真剣な空気に。

 

 

 

 

 

一番にできた生徒が「はーい!」と元気に手を挙げてくれました!

 

が、残念。

 

課題の図とはちょっと違うところが・・・

 

「もう一回よく見てみようね」

 

と私が声をかけると

 

「あ~ここか~」

 

と一生懸命に修正。

 

ほかの生徒も課題の図を何度も見たり、

 

私が作ったモデルを見に来たり。

 

 

 

最初に「むずかしい~」と言った生徒も含め

 

全員自分の力で完成させてくれました!

 

 

 

 

 

 

1時間のレッスンの最後にはみんな

 

「楽しかったです」と感想を発表してくれましたキラキラ

 

 

 

レッスン後には保護者の方から

 

「とても集中していたようで、時間があっという間に過ぎてしまうから

もっとやりたかったと話していました」

 

とのご感想もいただきました照れ

 

 

 

楽しく集中できるキュボロ教室。

 

体験レッスンも開講しています。

 

 

2024年度後期の継続レッスンは10月から。

 

継続レッスンに参加したいなと思われた方は

 

それまでに体験レッスンをご受講くださいね!

 

 

 

キュボロ教室福岡校親子体験レッスン

 

 

 

キュボロ教室福岡校一名体験レッスン

 

 

現在いずれのレッスンも

 

6月2日(日)

 

7月15日(月・祝) 

 

を募集中です!

 

詳細は上矢印のボタンからどうぞ。

 

 

 

こどもがのびのび育つ環境が広まりますようにクローバー

 

 

現在募集中の講座

 

 

【福岡市】6月1日(土)
ベビートイ2級講座

 

締め切り間近です!

 

 

【福岡市】8月3日(土)
キッズトイ2級講座