【キュボロ教室福岡校ジュニアクラス開講!】 | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

【主な活動地域:宮崎市・福岡市】
★幸せな子育てを広めてます
★子どもの真剣な表情と成長が何より大好き
★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会認定講師の堀之内信子です。

 

今日はキュボロ教室福岡校の話。

 

 

 

2023年度後期ジュニアクラスの第1回目を開講しました!

 

▲みんなでポーズを決めて記念撮影!

 

 

「初めて会うお友達とみんな仲良くできるかな?」

「キュボロ楽しめるかな?」

「1時間、集中力が持つかな?」

 

始まる前に色々と心配した私。

 

結果は全部杞憂でした笑い泣き

 

 

 

 

初めの自己紹介でちょっと緊張した生徒もいましたが、他の生徒が「だいじょうぶだよ!なまえをいえばいいんだよ!」と励ましてくれたり、キュボロを積むのに苦戦している生徒を手伝ってくれたりと初めて会ったとは思えない雰囲気に講師の私がビックリびっくり

 

 

最後は5分間で道を作ってもらいます。

できた道にビー玉を転がすと・・・

 

 

 

あれ?

ゴールまで転がらない・・・

ビー玉が飛び出してしまう・・・

 

 

▲ビー玉転がるかな?

 

 

 

でも、「あ!分かった!こうすればいいんだ!」と自分で気づき、修正できたんですキラキラ

お友達のキュボロを見て「こうすればいいんだよ」と教えてくれる生徒もいました。

 

「子どもってすごいな!」と今回も思わずにはいられませんでしたグッ

 

最後は大好きなお父さん、お母さんにも自分たちが作った道を見てもらい満足そうな子どもたちでした。

 

教室を出るときは「〇〇くん、またね!」と元気に挨拶してくれましたよ。

来月、元気な三人に会えるのが楽しみですルンルン

 

 

福岡校では12月3日(日)に親子体験レッスンを開講予定ですウインク

詳細・お申し込みは下矢印のボタンからどうぞ!

 

心も頭もわくわく
キュボロ教室

 

 

子どもがのびのび成長する環境が広まりますようにクローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

現在募集中の講座