この旅は、新潟県の海岸に4カ所(糸魚川市、柏崎市、新潟市、村上市)に、水晶2つを埋め、隕石2つを投下して来るのが目的の旅でした。1日目の16日は、山梨を出て新潟の糸魚川市まで北上し、ヒスイ海岸に水晶を埋め、柏崎の海岸に隕石を投入しとところで、終わりました。

2日目は、朝7時に新潟市内にあるチサンインというホテルを出ました。

新潟市中心部から、片側3車線の高速道路仕様の一般道を北西に向かって走りました。

驚いたのは車の流量がすごかったこと。これだけで新潟経済の大きさが十分よく分かりました。都内の京葉道路の南側を走る湾岸高速は片道4車線位あったと思いますが、車の流量は新潟のほうが上り下りとも多かったように思います。

 

村上市の「瀬波温泉海浜広場」の海岸に、隕石を投げてきました。

 

石船(いわふね)神社

お母さんは階段を昇れないので、車中で待っていました。

御祭神はニギハヤヒとセオリツヒメ系列の神々様です。

    《参照》   『ニギハヤヒ・シ♭』 山水治夫 (ナチュラルスピリット)

    《参照》   『セオリツ姫・シ♭』 山水治夫 (ナチュラルスピリット)

豪雪地帯なので、拝殿のひさし部分が長く、部屋のようになっています。

拝殿の上に彫られていた龍神さん。

新潟市内に戻ります。

 

 

次の 白山神社 へ