焼き塩えだまめ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

 

みんなで日替わりで綴っている7’s living notebook.→★★★

火曜日は、わたしの担当、おやさいずかん。

前回のテーマは、枝豆。

 

 

枝豆。

こりこりっとしていて、茹でれば簡単に食べられて、本当に便利なおやさいのひとつです。

栄養的には、大豆の未熟果なので、たんぱく質や、ビタミンB1、ビタミンC、食物繊維などが豊富に含まれています。

 

そんな枝豆レシピは、焼き塩枝豆に。

 

 

枝豆と言えば、塩ゆでが定番なんですが、この焼き塩枝豆もなかなか美味しいんですよ。

焼いて蒸し焼きにする作り方。

 

 

塩ゆでとは違い、こりこりっとした食感が残って、ほんのり香ばしい味わいです^^

普段、枝豆を食べない我が家でも、用意しておけば、いつの間にかなくなってる…。

 

しかし、枝豆は、このお手伝いも魅力ですよね^^笑。

 

と、また、良かったら、7’s living notebook→★★★見てみてくださいね。

本日は、おやさい情報更新予定です。

 

@sevens_living_notebook

 

 

この時期になると、ほんのり秋を感じる空気感ですね。

朝もちょっぴり涼しいです^^

 

今日も良い1日になりますように。

 

**********************

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

 

※みんなで綴っているインスタやってます。よろしければ見てみてくださいね。

@sevens_living_notebook