ゴーヤ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

 

今年は、旬のものをいつもより愉しみたいな。

と思って、いつもより意識しています^^

 

 

こういうお料理のお仕事は、どうしても季節がずれてしまいがち。。。

お仕事に夢中になりすぎると、あっという間に旬が終わっていて、あ!今年もそんなに食べてなかった。。。ということがあって、残念がっていました。笑。

 

 

けれど、7’s→★★★をきっかけに、旬のもの、好きなものを愉しむのは、楽しい!と改めて感じて、旬の食材を意識して楽しんでいます。

 

で、旬のゴーヤもしっかり愉しむことに。

塩こしょうだけのシンプルなゴーヤチャンプルーに、ゴーヤの梅ツナ和え→★★★

子供たちは、ゴーヤ、苦手ですが、やっぱり夏は、ゴーヤいいですよね^^

 

 

と、また、良かったら、7’s living notebook→★★★見てみてくださいね。

本日は、ズッキーニのレシピです。

 

@sevens_living_notebook

 

もうすっかり秋の空気。

朝はほんのり涼しいですね。

 

今日も良い1日になりますように。

 

**********************

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

 

※みんなで綴っているインスタやってます。よろしければ見てみてくださいね。

@sevens_living_notebook