続・梅干し | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

 

干していた梅干し→★★★が、ついにできあがりました。

ついに、と言っても干していただけですが。

 

 

さっそく食べてみると、・・・・・!!!!!

と、あの手作りならではの、しょっぱすっぱい感が口に広がり、ちゃんと梅干しに。笑。

本当、手作り梅干しって、しょっぱすっぱいです。

 

 

早速、焼きおにぎりにして、(塩の焼きおにぎりが結構好きなんです^^)

食べてみました。

 

 

何だか、懐かしい、おばあちゃんの味わい。

 

 

そうそう、干す前に梅の塩漬け状態で、食べてみたら、意外にも美味しかったので、半分はそのまま梅の塩漬けで残しておいたのです。で、食べ比べてみたところ、梅干しに軍配が上がりました!梅干さなくても良いのでは?と思っていましたが、これからも、結局、梅干すことにしました。笑。

 

 

しかし、梅干しは、本当に季節ものなので、好みのレシピを作るぞー-!となると、本当に長い年月がかかってしまいそうですね。それでも、そんなレシピが世の中に沢山あること。あること。本当にすごいです!

 

来年も、梅シロップと梅干し、作れるといいな^^

 

*******************

 

最近、夫が、アジ釣りにはまっています。

これが、とっても美味しくて^^

さばくのまでしてくれるので、私は楽ちんです。

夏も美味しいものがいっぱいですね。

 

今日も良い1日になりますように。

 

**********************

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

 

※みんなで綴っているインスタやってます。よろしければ見てみてくださいね。

@sevens_living_notebook