ヤマザキッチンレシピ6月 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

いつもお世話になっております

ヤマザキッチンレシピ→★★★6月分が更新されました。

 

今月も、3つほどご提案させていただいております。

まず、ひとつめは、サラダチキンのパワーサラダサンド→★★★

「片手で食べるパワーサラダ」をコンセプトにご提案させていただきました。

パン1枚で、ぎゅぎゅっとボリューミーなパワーサラダをサンドして、そのままガブりといただけるサンドイッチです^^

これ1品で栄養満点な1食におすすめ!です。

 

ふたつめは、ミニトマトソースの皮パリチキンステーキ→★★★

パンに合うおかず、と言うことでご提案させていただいたボリューミーなチキンステーキ。ミニトマトとオリーブという王道の組み合わせですが、やっぱり美味しい一品。皮が苦手な子供たちも皮パリなら食べられるので、いつも大助かりの一品です。

 

みっつめは、はちみつバナナレモントースト→★★★

暑くなってくるとパンの消費が落ちてくるそうで(夏のパンレシピは、結構難しいな、と感じたり^^;)そんな季節でもさっぱり食べられる一品をご提案いたしました。はちみつバナナという王道組み合わせながら、最後に「タイム」を添えるというちょっぴり変化球でのご提案。(こういう時、ミントが多い。)爽やかな香りが意外と合って、夏場でも食べやすい一品です。

 

と、ほんのり夏を意識したパンレシピでした^^

また、良かったら、是非みてみてくださいね。

 

ヤマザキッチン→★★★

 

***********************************

梅雨の季節がやってきましたね。

今年は、ちょっぴりジメジメ蒸し暑いより肌寒い気がしています。

 

昨日も、夕方から肌寒く。ジメジメより過ごしやすいと言えば過ごしやすいのですが、肌寒いのも服装に困りますね。

早いところ、夏!になるのも楽しみです。

今日も素敵な1日になりますように。

 

**********************

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

 

※みんなで綴っているインスタやってます。よろしければ見てみてくださいね。

@sevens_living_notebook