人参とらっきょうのラぺサラダ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

 

みんなで日替わりで綴っている7’s living notebook.→★★★

火曜日は、わたしの担当、おやさいずかん。

前回のテーマは、新にんじん。

 

 

前回は、定番、みりん醤油炒めをご紹介しましたが、今回は、ラぺサラダ。と、言ってもらっきょうの甘酢漬けと合わせたラぺサラダ。

 

 

このサラダ。以前、「給食メニューを作ってみよう!」と(勝手な一人企画^^;)、家でやっていた時に、作り出したもの。献立のお手紙には、メニュー名と、食材が書かれているのですが、そこから、どんな感じか、勝手に想像して作り出していきます。そこで、みつけた「人参サラダ」。えー!人参サラダ、しかも、おそらくらっきょう入れるやつよね?!とっても大人なメニューも出るのね、と思っていたのですが、結構食べやすく、美味しくて、私がはまってしまいました。

普通のラぺサラダより、ツナが入っている分、とっても食べやすい!し、美味しい!味付けも簡単!

 

 

普段、らっきょうは、あまり食べない我が家ですが、このサラダのために、買ってきちゃったりしています^^

 

 

ということで、また、良かったら、7’s living notebook→★★★見てみてくださいね。

 

もうあっという間に6月!!本日も、おやさい情報更新予定です。

 

@sevens_living_notebook

 

6月ですね。暑くなったかと思えば、急に寒く。

気温の変化は、体調に関わるので、気を付けないとですね。

健康が1番です^^

 

今日も良い1日になりますように。

 

**********************

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

 

※みんなで綴っているインスタやってます。よろしければ見てみてくださいね。

@sevens_living_notebook