人参とツナのみりん醤油炒め | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

 

みんなで日替わりで綴っている7’s living notebook.→★★★

火曜日は、わたしの担当、おやさいずかん。

前回のテーマは、新にんじん。

 

 

にんじんは、1年中で回っているので、あんまり季節感もありませんが、この時期にスーパーでみつけることができる新にんじんは、新玉ねぎ、新じゃがいも、などと共に「新」兄弟のように、みずみずしく、春らしい味わい。

 

そんなにんじんレシピは、定番甘辛炒めのみりん醤油いため。

 

 

普段は、ツナを入れない、ただの人参のみりん醤油炒め。(これが結構おいしい。)なんですが、今回は、ツナも入れて、うま味もボリュームもプラス。「新」というイメージにいいかな、と思って買った葉っぱ付きの人参だったこともあり、葉っぱもプラス。これだけで、結構ご飯のお供になります。

 

 

にんじんの葉っぱ、なかなか食べる機会が少なくて、今回、よくよく味わって食べてみましたが、かなり香が強い!これは、まとめて、天ぷら…良いかも。なんてことも考えたりしました。普段買わないような食材は、また、新しい発見が^^

 

ということで、また、良かったら、7’s living notebook→★★★見てみてくださいね。

 

今月は、火曜日5週の月。人参レシピもう1本ご紹介です。

 

@sevens_living_notebook

 

5月も最終日。びっくりするくらい暑い日が出てきましたね。

今日は、雨模様?でしょうか?少し涼しいのかな?

 

今日も良い1日になりますように。

 

**********************

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

 

※みんなで綴っているインスタやってます。よろしければ見てみてくださいね。

@sevens_living_notebook