フジッコさまイベントへ。 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

素敵なお料理♪

 

 

昨日は、フジッコさまのイベントに招待していただき、

参加させていただきました♪

 

会場はRestaurant Le Petit Bedon→★★☆

 

 お豆のフジッコ、というイメージが強かったので、

 お豆のPRと思いきや、なんとヨーグルト。

 このヨーグルトの菌がフジッコさま、ならではのもので、

 「クレモリス菌FC株」というものなのです。

 

 実は、ヨーグルトって、

 各社、菌が違うんですよね~

 独自の菌を知って、いろいろと試してみるのも楽しいです^^

 

 そんなイベントには、もちろん、こちらの製品を使った豪華なお料理があったのです^^

 それが、最初の写真と、こちらのデザート。

 

全て、カスピ海ヨーグルトが使われています^^

 

 そして、何と、イベントには、豪華ゲストが!

・大妻女子大学教授 川口先生

・優木まおみさん

・はあちゅうさん

・村上萌さん

・SHIORIさん

 

 川口先生の講義を、他のゲストさん達が、聞く、という講義スタイルでの説明会で、

 私もとっても、楽しく、勉強させていただきました。

 

 最後には、おみやげも^^

こちらは、応募すると抽選でももらえるようです!

また、良かったら見てみてくださいね♪→★🌟🌟

 

*************************

今日は、すごく個人的ですが、お肉祭りの予定~^^

楽しみです。

 

良い1日を~

 

***********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。