簡単♪夏野菜のグリルとフレッシュモッツァレラの冷たいサラダ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

 

この時期になると?

いや、ならなくても?!

かなり食べたくなる、

夏野菜のグリル!!!!

 

 オーブンでじっくり焼いた夏野菜は甘くて、

 本当に美味しいっ♪

 

 これだけで、食べるのも、もちろん、大好きだけれど、

 今回は、冷たくして、フレッシュモッツァレラと合わせて、

 サラダ仕立てにしてみました^^

 

 簡単♪夏野菜のグリルとフレッシュモッツァレラの冷たいサラダ♪

 

 <材料>

 ・ズッキーニ   1/2本(100g)

  ・カボチャスライス  3枚(100g)

 ・赤パプリカ      1/4個(50g)

  ・黄パプリカ      1/4個(50g)

  ・ミニトマト      5~6個(100g)

 ・にんにく        1片

 ★ハーブソルト    小さじ1

 ★オリーブオイル  大さじ1 

 ・フレッシュモッツァレラ(チェリータイプ) 1袋   

 ・レモン汁        小さじ1

 ・塩            少々

 ・こしょう         少々

 

<作り方>

①ズッキーニ、カボチャ、赤パプリカ、

 黄パプリカは食べやすく切り、

 にんにくはつぶす。

 

②①の野菜とにんにく、ミニトマトをボウルに入れて、

 ★の材料で和える。

 

③200℃のオーブンで15~20分焼く。

※これだけでもかなり美味しくいただけます^^

 

④粗熱を取り、冷蔵庫で冷やしたら、

 レモン汁、モツァレラチーズと合わせて、

 塩コショウで味を整える。

 

 
  

マリネ風♪

冷たくて、さっぱりしていて、

 このままでも、かなり食べられてしまいます^^

 

 そんな、サラダは・・・昨日の食卓に♪

 

1番奥。見えないですね^^;笑。

 

 昨日は主人の大好きな肉祭りの夕飯♪

 みんなで乾杯して、沢山、沢山食べたのでした~

 

 楽しかった♪

 

 今日も楽しい食卓を~

 

 

***********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。