雑穀おもちでおぜんざい♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



この季節になると、

なんだか、食べたくなるぜんざい♪


あずきが残っていたし、

おやつも無いし。。


ということで、ぜんざいを作ったこの日。


あずきは、煮るだけなので、

お豆の中でも簡単に食べられますよね~♪


この日は、普通のぜんざい。

と思いきや、

雑穀いりのおもち入り♪




お餅2個を電子レンジで加熱し、(お水入れて!)

雑穀大さじ1をお湯で15分~20分程度茹でたものを入れて、

丸め直したもの。

ほんのり香ばしく、

ぷちぷち食感も美味しく嬉しいおもち♪


特に、この雑穀は香りもよくてとっても美味しい!!!




そう、この雑穀は、管理栄養士の柴田真希さんが プロデュースしている

美穀小町のひとつ「うっとりブレンド」。


香りがとっても良いのは、

他ではあまり入っていないであろう!

炒り大豆!!!

この香りがとっても良いのです^^


もちろん、普通にごはんもいただきました♪



実は雑穀好きな私にはたまらない食材♪


子供たちもぽかぽかぜんざいに、

もちもち、ぷちぷちお餅に大喜び!!

この時期だけのお楽しみかもしれないねっ


あったかい~





****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   

 
 にほんブログ村