恒例♪週末パーティー♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



今日は、毎週恒例の週末パーティー♪


珍しく、今日も仕事だった主人。

帰宅したら、すぐにお風呂に入って、

ビールを飲んで、かんぱ~い!!


をしてもらおう、と思っていたのに、

娘と公園で遊んで、帰宅してから、

すっかり子供達とお昼寝。。。


主人が帰宅してから起きました。笑。


そんな、慌てて作った

今日のパーティーメニュー。


韓国?中国?料理パーティー♪


◎砂肝のご馳走サラダ

バルサミコ酢と醤油で味付けした

砂肝をレタスと玉ねぎスライスと

混ぜ合わせて、マスタードをトッピング♪


砂肝のゴリゴリ感がたまりません^^


◎ズッキーニともやしのナムルともやしのゴマ炒め

きゅうりが無かったからズッキーニ。笑。

もやしはうちの娘が好きだから、

味を変えて2種類ね♪


◎お野菜チヂミ

多めの油で外はパリッと!!

鶏ガラスープを入れるととっても美味し。


◎塩サバの韓国風ピリ辛焼き

塩サバに薄力粉をはたいて、

焼いて、皮をパリっとさせ、

ピリッと辛く、甘いタレを絡めれば、

もはや塩サバではありません~♪


◎鶏皮とギョーザの皮の北京ダック風

私がね、鶏の皮が苦手で・・・。

いつも取り除いて、

冷凍庫へ保存してあるんです。


ストックが溜まったら、

解凍して、薄力粉はたいて、

ぱりぱりっとするまで焼いて、

甘辛たれを絡めて、いただきます♪


今日は、ギョーザの皮が3枚残っていたので、

北京ダック風。笑。


やっぱり照り照りお肉(←皮だけど。)画像は

食欲をそそられますね^^



皆で、「美味しいね!」って、

食べて、飲んで、話す。


週末パーティー。

我が家にとって欠かせない

行事になりつつあります。



**************************

↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。




★お知らせ★

3月18日に「レシピブログ」さんの

『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』

というコーナーで

「ほっこり♪かぼちゃと舞茸のオーブン焼き♪」

が紹介されることになりました。


皆様のおかげです。

いつもありがとうございます。