ふわっとろっ♪かぼちゃのオムレツライス♪ランチ。 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

ふわとろ♪

 

今日のランチは昨日のかぼちゃさん達

使ったオムレツライスランチにしました。

 

かぼちゃと舞茸のオーブン焼きと

クリームチーズ(どーしても合わせたかったんです!!)

溶いた玉子にいれて、フライパンで焼き、

バターライス(ご飯にバターを混ぜただけ)に乗せて、

簡単に作ったホワイトソースをかけたんです^^

 

とろっ♪

 

 

盛り付けは、私のはこんな感じで。。

 


 

娘のは、

 

最近、とっても可愛いブログだな、

と思っているTabascoさんの

まねをして♪

あんまり上手く出来なかったけど・・・笑




やっぱりクリームチーズがとっても合って、

かぼちゃの甘みと舞茸の香りがより

一層引き出された感じがしました。

ランチプレートとしては、

ホワイトソースが良い仕事をしてくれて、

娘と一緒に

「美味しいね~!!!!」

って、ぺろりと食べてしまいました^^

 

こういう、ランチは

とっても満足感があって、

幸せ~♪な気分になれるので

大好きです!

 

午後はいつもより

優しいママになれましたよ~笑

 

ヘルシーコラム

 とってもボリューミーに見えるこのランチ。

ざっと計算してみたら、私のオムレツライスとサラダで

574Kcalでした。ポイントは少し小さめのお皿に

盛りつけること。それだけで、少ない量なのに

ボリューミーに見えてとっても満足します。

炊飯器を開けたらごはんがとっても少なくて・・・

というときにも役立ちます。(←まさに今日。笑。)

 最近少し食べ過ぎだな、という方、小さめのお皿、

お勧めですよ^^


 

**************************

↓↓↓ブログに訪問くださり、本当にありがとうございました。

こんなブログですが、是非、クリックで応援してくれたら、嬉しいです。