地元では・・・けっこう知られている謎スポットをご紹介しよう。

いつの頃からかは定かではないが、誰もが足を止めるその光景。

通りに面した場所に色々と置かれている屋敷があるのだ。

 

ちなみに 【御器所(ごきそ)】 と読みます。

熱田神宮に収める土器(かわらけ)を作っていた村が所以の地名。

 

マップはこちら。

お近くの人は直に寄ってみるといいだろう。

 【Google マップ】 https://goo.gl/maps/ZdNR4ChHF3A2

 

 

最初は「ドラえもん」「アンパンマン」「ポケモン」といったキャラが中心だったが、

季節に応じて入れ替えられているらしい。

今は10月、やはりハロウィンにちなんだものが多いようだ。

しばし、その奇妙な光景を堪能して頂こう。

 

 

屋敷外観と玄関がこのように・・・。

実は少しばかり閑散としているのだが~。

数日前に強い台風が来た事もあって、片付けられたものがあるのだろう。

全盛期(?)にはもっとスゴイですぞ。

 

 

風に揺れるオバケ達。

背後の鬱蒼とした樹々と合いまって面白い。

 

 

オバケの下にはケロヨンばさみが並んでいる。

なんだかアートですな。

 

 

最近追加されたであろう、まだ新しいハロウィングッズ。

旧来の飾り付けと共に楽しいコラボレーション!!

 

 

さて、玄関先の方を見てみよう。

でっかい猫の抱きまくらが気になる・・・・。

 

 

もはやカオス!! 埋もれた日本人形がちょっと怖い。

 

 

壁のブロックの隙間にも所狭しと色々なものが・・・。

一部、クリスマスだったりお雛様だったり・・・。

 

 

表札の周りもこんな感じ。

 

 

なぜにハンドベルが?

これを鳴らすと何が起きるのだろうか?

 

 

夜中に来ると怖い・・・?

いえいえ、恐るべき事にこれらの電飾がちゃんと点灯しているのだっ。

この時もクリスマス系のはちゃんと明かりがついている様子だった。

 

 

細かいとこまで手を抜きません。

まるで露天の輪投げのように、小さいものは手前に並べられています。

これも、いつもなら塀の向こう側までズラッと並んでいるのだけど・・。

今日は若干片付けられていました。

まだ台風シーズンだからしょうがないね。

ーーー

 

以前から何度か地元のTV局が取材に訪れたりもしてるよう。

別段、ここはゴミ屋敷とかではなく普通の民家。

果たしてどんな意図があって飾り付けているんでしょうね・・・。

END
ーーーーー

ポチっとよろしく
blogramで人気ブログを分析
交流-ポイント-Amazonギフト券と交換

ーーーーー

関連記事
【オーバーロード】異世界モノの異色作
【師匠シリーズ】2ch発のホラー作品
【猫谷】猫が姿を消す理由・・【花輪和一】
【ブログネタ】スーパーナチュラルにはまってるよ
【とある魔術の禁書目録】 小説版を読破ちう
【とある魔術の禁書目録】7巻「法の書」をめぐる話
【書評】クトゥルフの呼び声
【小説】魔界水滸伝
【平行植物】 新装版表紙に感動した
【猫日記】猫の脱走事件を思い返す・ほたる編
【化物語】にゃくにゃくいにゃにゃく
【カイル XY】 未完のドラマほど気になるもので・・
【ミッドナイト・ミート・トレイン】 地下鉄で肉を
【予言】 恐怖新聞をモチーフに
【雑記】 いなくなった友達の事
【雑記】 猫・首吊り・光・切断・騒動の顛末??