大空さんのタマゴ | 村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき

村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき

元NHKエグゼクティブアナウンサー、村上信夫のオフィシャルブログです。


村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき

村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき

村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき



大空真弓さんから、卵が送られてきた。

あの「たまご葬」の大空さんだ。

見事なオレンジ色。黄身が盛り上がっている。

ひな鶏の頃からパプリカなどを特別に配合した

オリジナルの飼料をふんだんに与えられたから、この色つやがある。

しかも生後200~400日の元気な若鶏が生んだ卵だ。

たまごかけご飯にしたが、おいしいのなんの。

大空さんに教わったように、先にごはんに醤油を少し垂らしておいてから、

たまごを混ぜてみた。

あと、トーストもつけて食べてみた。

幼いころ、よく食べた方法だ。

生たまごをかき混ぜ、少し砂糖を入れる。

トーストも、おいしいのなんの。


大空さん、ありがとう!