オペラぺらぺらコンサート | 村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき

村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき

元NHKエグゼクティブアナウンサー、村上信夫のオフィシャルブログです。

村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき-2013011513010001.jpg


大雪の翌日、都心のビルの一角に、こんなかわいいコーラス隊を見つけた。

凍りついた雪道をおっかなびっくり歩いて、ソプラノ歌手天羽明恵さん宅で、


オペラぺらぺらコンサートのお稽古。

といっても、ボクがアリアを熱唱するわけではない。


オペラのことを、そこそこは知っているが、ちゃんとは知らない。


そんなワタシが、オペラを初めて見る方のために、聴きどころやポイントを、


わかりやすくペラペラとおしゃべりするコンサート。


三井住友海上文化財団のご助力をいただき、今回で3回目になる。


1月20日(日)愛知県・瀬戸市文化センターで、14:00開演。


演目は、瀬戸市の花にちなんで『椿姫』


1500人のホールだが、まだ若干余裕があるらしい。


なにせ1000円でオペラが楽しめちゃうゴキゲンな企画。ぜひお越しください。


問い合わせは、0561-84-1093まで。


村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき-2013011516510000.jpg

オペラ歌手気どりのムラカミ。右は天羽さん。ピアノ古藤田みゆきさん。