土居愛尚の『演劇的』成功哲学セミナー「あなたのこころ音が響けば人生が輝きます!」 | ともいき講師 くろちゃんの「いまと共に生きる”ともいき”共生」

ともいき講師 くろちゃんの「いまと共に生きる”ともいき”共生」

承認力トレーナーは、「聞く」という行為を通して、相手を信じ切り、承認することで、​人が自ら「動き出す」ことを目指しています。



土居愛尚の『演劇的』成功哲学セミナー「あなたのこころ音が響けば人生が輝きます!」

話を聞くと書いてわもん(話聞)。
「聞く」を入り口とした自己修養法で、生き方を深める修行をしている、くろちゃんです。m(_ _)m

愛尚さんの声出しワークを受けた時に、アプローチは違うけど、これはわもんと通じるところがあると思いました。

わもんでは、心のブレーキや恐れの下に話し手の理想像があり、話し手はそれに必ずタッチできると信じて聞きます。

目の前に自分以上に信じてくれる聞き手がいることで話し手は自分の理想像にタッチできるのですが、愛尚さんは、それを声として、下からボーーーーン!と出させてくれるという感じなんです。

その誘導が、わもんの必ずできると信じる時と同じなんです。

もっと言うと信じるというレベルではなく、あるんだからそれを出しましょうという感じです。

出し方は人それぞれですから、ひとりひとり対応は違います。

その人の『今』に注目して、今のこの人が今出したい声(音)を導きます。

わもんの黒帯さんならわかってくれると思いますが、とても感動的なリードです。

どんな人にも出せない感情があると思います。

この感情は出せない声(音)と対応していて、それはどうにかしないといけないものではなく、そいうものがあることを知るだけでいいと思います。

ワークを受けると、その感情と出逢うことができます。

そのワークを受ける前に是非受けていただきたいのが、土居愛尚の『演劇的』成功哲学セミナー「あなたのこころ音が響けば人生が輝きます!」です。

きっと、今まで知らなかった自分と出逢うことができます。





わもん本格修行の入り口
わもん白帯心徒塾in大阪四ツ橋

日本の聞く力を深める

くろちゃんがお話を聞かせていただくわもんメニューはこちらです!

$わもん屋くろちゃん―聞けば叶う―-似顔絵