小さなチャレンジが次に進む一歩になる | 普通の会社員でもできる資産の増える仕組み 資産スパイラルアップコーチ

普通の会社員でもできる資産の増える仕組み 資産スパイラルアップコーチ

普通の会社員でもできる資産の増える仕組みづくりをお伝えします。
「チャートにできる診断シート」でお金の5つの力を見える化。知識0経験0からできた実践力✖️ウェルスダイナミクス✖️解決力

こんにちは。

資産スパイラルアップコーチの佐々木信人です。
 
 

プロフィールはこちら

資産スパイラルアップコーチングとは? こちら

自己紹介①はこちらから

自己紹介②はこちらから

 

 

11年ぶりに水上でキャニオニングを体験しました。

 

キャニオニングは、
天然のウォータースライダーを楽しめるアクティビティです。

水の中で体を動かすことはとても良いリフレッシュになります。

 

 

利用したのは水上にあるTOP水上カンパニー

ピーク時は1回あたり20~30人が参加されて

1日600人が利用する日もあるそうです。

 

 

閑散期を避けていたので、
運良くマンツーマンレッスン状態に。

貸し切り状態です。

 

 

 

水着の上からウェットスーツを着て

車で川まで10分ちょっと。

湯檜曽川です。

 

 

キャニオニングできる場所まで川沿いに

歩いていきます。

 

 

そしていざキャニオニングができる場所に

たどり着きます。

 

 

久しぶりのキャニオニングにワクワク

しますが、新しい滑り方を体験することになります。

 

 


キャニオニングの滑り方は3つ。
①滑り台を滑るように足から
②後ろ向きに滑る
③手を延ばして頭から滑る

 

 


同じ滑るのでも
後ろ向きに滑るのは初級者にとってすごく怖いです。

 

 


ガイドさんから
「次は後ろ向きで滑ります」

と言われた時に

 

 


固まりました(T_T)

 


心の中は

「えっ~。ここを後ろ向きで本当に滑るの?」

 

 

 

当然いきなり

はいやりますとは、ビビリの私には言えません。

 

 


苦笑いして深呼吸。

 


そしてもう一度下を見る。

 


「やっぱり怖い」

 

 

 

でもここでチャレンジすれば
見える景色が変わるし、できたが増える。
やらなければいつまでも変わらない。

 

 

 

 

考えてある行動に出ました。

 

 

 

 

 


それは、滑る距離を短くして始めたのです

 

 

 

 

 

短くしても最初はとても怖かったのですが、
もう押された時の最初の感想、

「なるようになれ~」


です。

 

 

 

 


経験する前は、
途中で変なところにぶつかるかもとか
起こりもしないことに怖がっていたのですが、

 


1回経験してしまうと
こんな感じなのかとか

だんだんわかってきて

 

 


最初に言われた高さから
滑ることができたのです。

 

 


参加者が少ないことも功を奏しました。

 

 


徐々に慣れて
少しづつハードルを上げることができたからです

 

 


おもいっきりのいい人なら
1度でえいやでできたでしょう。

 


私のような慎重なタイプには
小さなチャレンジを増やして、
レベルを上げていくことがおすすめです。

 

 

 


お金との付き合い方を学びたいといっても
何から始めたらいいかわからない、

 


資産の増える土台をつくりたいけど
どうしたらわからない人でも

少しづつ小さなチャレンジを増やしていけばいい。

 

 

そんな人こそ、
まず体験を受ける最初の一歩を踏み出してほしいです。
必要な人に届きますように。

 

 

 

[無料PDF特典] 現役サラリーマンのうちから始められる資産の増える50の打ち手

 

詳細はこちら

 

●資産スパイラルアップ体質になるメルマガ
お金との付き合い方、手帳活用術など資産の増える体質になるためのお役立ち情報を発信。
登録はこちら

 

●個別相談の流れはこちら

●個別面談のご相談はこちら

     お金と自分の持っている価値観や課題が明確にな