自己紹介② 転職してから今に至るまで | 普通の会社員でもできる資産の増える仕組み 資産スパイラルアップコーチ

普通の会社員でもできる資産の増える仕組み 資産スパイラルアップコーチ

普通の会社員でもできる資産の増える仕組みづくりをお伝えします。
「チャートにできる診断シート」でお金の5つの力を見える化。知識0経験0からできた実践力✖️ウェルスダイナミクス✖️解決力

こんにちは!

 

資産スパイラルアップコーチの

佐々木信人です。

 

プロフィールはこちら

資産スパイラルアップコーチングとは? こちら

 

 

最近新しい読者の方が増えてきましたので

再アップします。




自己紹介①の続きです。

自己紹介①はこちらから

 

 

 

 


転職してから3年くらいは良い状況が続きました。

 

結婚してライフスタイルも変わり、

新婚旅行では、タヒチの水上コテージに滞在しました。

 

 

 

転職するまでは海外旅行に行ったこともなくて

新婚旅行が2回目の海外だったのですが、

 

別世界での空間を過ごすことができて

世界観が変わったのです。

 

 

 

 

 

 

 

世界にはきれいな海に囲まれた

こんな贅沢な空間があって

 

忙しくて余裕のない

慌ただしい毎日でなくて

 

のんびりと

自然体で自然のエネルギーに触れて

元気になれる

 

 

 

それまでは、収支がかつかつで余裕もなくて

海外に行くという選択肢もなかったのですが、

 

 

 

 

余裕の出たタイミングで

思い切ってお金と使い

(1週間で2人で100万くらい?)

 

普通ではできない体験をすることができました。

 

 

 

 

 

 

水上コテージでの滞在経験であったり、

ヘリコプターに乗って上空からハート型

の島を見たり。

 

 

 

 

 

 

そんな良い時期を経験しましたが、

良い状況は長くは続きません。

 

 

 

2009年に全世界で発生した

リーマンショックにより

周りの景色が変わっていったのです。

 

 

 

 

 

 

 

経費統制が続き、

社内の雰囲気も悪くなっていきました。

 

年収も100万以上下がりました。

 

 

 

 

 

 

 

この時、1つの会社や収入源に依存していては

振り回されるだけ、会社は守ってくれない

 

収入の柱を作る必要性を実感したのです。

 

またお金の知識も持っておくべきだと考えました。

 

 

 

 

 

この時まで全く知識はありませんでした。

 

 

資産運用もよくわからず、会社の確定拠出年金は

銀行に預けているとの同じ元本確保型を選んだまま。

 

 

 

 

複利って何?

 

そんなレベルでした。

 

 

 

 

 

 

そんな私が、お金の知識ゼロから

時間をかけてコツコツと学習・実践し、

 

サラリーマンをしながら不動産投資10年(購入後の建物管理も堅実に管理)
確定拠出年金で運用 (10年で年率5%)

 

するに至りました。

(詳しくはプロフィールに書いています)

 

 

 

 

 

必要のない保険や使い方、日々の習慣の見直しを行い、

自分の価値観で優先順位の高いことにお金をかけられる

体質をつくっていきました。

 

 

 

 

その経験から

もっとお金と上手く付き合える人を増やして、

人生を充実していきる人を増やしていきたい。

 

 

 

 

 

資産スパイラルアップコーチング

というサービスを提供しています。

 

 

 

 

資産スパイラルアップコーチングとは? こちら

 

 

 

●資産スパイラルアップ体質になるメルマガ
お金との付き合い方、手帳活用術、成長のために時間を使えるようになるための考え方、お役立ち情報を発信。戦略的にオンリーワンの生き方を実践します。                                                  
登録はこちら

●個別面談のご相談はこちら