会社員手取り年収が1年で2倍になったお客様 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に愛されている】登 景子です
 

私のメルマガ返信、セミナーで会社員手取り年収が1年で2倍になったお客様がいますドキドキ

 

 


不動産業の常識を超えた、独自サービス!
素晴らしいですね♡
何でもビジネス視点で考える景子さんの思考がいつも尊敬し勉強になってます。

お客様の話をよーくきいて
お客様の気付いてない部分を拾い
感動の提案をする

これは自分の仕事にも置き換えられる!
と、早速実践していきます。


つい、余裕がなくなると
雑になってしまうこともあるかもしれませんが、
丁寧に丁寧に、を心がけます。
その方が、相手も嬉しいだろうと想像するからです。


今年異動になって、仕事には今のところ慣れていない状態ですが、
慣れた時こそ丁寧に、ですね!
ありがとうございます♡



小売業の方の仕事の生きがい
を読んで、
私の仕事における生きがい、
を考えてみました。

私の会社では、はたらく車を製造しています。
そして私はそこの総務部として、
会社運営するために必要な、
規定の整備
株式会社として上場会社として必要な対応
地域社会への貢献のための、寄付や地域イベント、小学生向けの工場見学をする
従業員が車を造るために必要な建物の維持管理
移動に必要な社用車の維持管理
従業員の通勤に必要な車を停める駐車場の管理
従業員が仕事をする為に必要な会議室の管理
建物などが天災で壊れたときの修理
車を販売拡大するための紹介活動
などをしています。

お客様のもとに車という商品が届くまでには、
直接的には、デザインや開発、調達、生産、生産管理、販売店など多くの人が関係しますが、

その生産の部分は、生産のための基盤づくりをする人がいなければ成り立たない。

究極は車を造ることができずお客様の要望に応えられない、というところまでつながりました。

私の直接のお客様は、
車を造る従業員、
株主さま、
地域の方々

その人たちの声をよーくきいて、
それなら○○はいかがですか?と考え、
その人たちの気づかない要望を拾って提案する

グループで、一つの目標に向かって一致団結する
買いたいって思ってもらえる工夫をする

楽しく仕事をするヒントをありがとうございます♡

景子さん♡今日も元気でいてくださり、ありがとうございます♡
 

 

 

 

もうね、素晴らしいよねーーー!!

 

私のメルマガから自分の仕事へ落とし込むこの流れ。

 

ここまでやっている人もいる。

 

ちなみにこの彼女が先日のメルマガでお伝えした、収入2倍になった人です。

 

どうでしょう?

 

上がるハズって思わない?

 

会社員でも何でも、自分の意識しだいで、もっともっとできる事はある。

 

細やかなフォローや相手への思いやり。

 

スキルとかじゃなくて、その先を思いやれるか。なんだろうな。

 

私もそこらへんは、まだまだなので。

 

しっかり意識しようと思いました。

 

 

image

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

<メルマガ読者8000人突破♡>

お金の神様に守られているメルマガの購読申し込みはこちら

キラキラメルマガアプリダウンロードはこちら↓
◆iPhone版:https://itunes.apple.com/app/id1246131270
◆Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.reservestock.reservestockapp
(ダウンロード後「登景子」を検索してねキラキラこちらはアドレス登録無しで読めます♡)

 

 

全国招致・出版・取材・お問合せ受付中です