ポジティブな意味で否定する勇気は必要。 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に愛されている】登 景子です
 
成功マインド養成講演会を開催しました!!
 
今回も全国各地から50名以上の方にご参加頂け
 
本当にありがとうございました♡
 
(沢山の方から、全国各地のお土産や、もうすぐ誕生日だからとプレゼントを頂きましたえーんドキドキ
 
 
何度か書いてますし、
 
今日もお話したのですが、
 
2年前、初めて、この講演会を主催しました。
 
 
その時は70名も集まり(そんなに集客したのこの時初めてでした)
 
講演会までの1か月間、ほとんど他の仕事が手につかず
 
プレッシャーで大変でしたし、
 
当日の緊張っぷりはひどいものでした(^-^;
 
声も震え、手足も震え、
 
皆さんにめちゃ心配されたあせるあせるあせる
 
 
そんな2年前の事、昨日のように覚えてる。
 
 
回数を重ねる事に、だんだん、そこまで緊張しなくなった。
 
何事も経験。
 
 

 
 
今日も話したい事がいっぱいで、
 
結局、伝えたかった事の半分も言えず、
 
どこまで伝わったかはわからないですが、
 
社長には、過去最高に良かったと褒めて頂きました。
 
 
だって、今や300名の前で登壇してますからウインク
 
 
久しぶりに社長のマインドに生で触れ、
 
Σ(゚д゚lll)ガーン、
Σ(゚д゚lll)ガーン
Σ(゚д゚lll)ガーン
 
なんか、最近できてない事ばっかりに気づくあせる
 
 
でも、今日の講演会の話であったように
 
ポジティブな意味で否定する勇気は必要。
 
私はダメだって、責めて何もしなくなるなじゃなくて(こういう人多い)
 
 
じゃあ、これから私はどうするか。
 
理想の自分、理想の状態があるなら、
 
その通りするだけ。
 
 
 
社長のGIVE GIVE GIVE
 
の姿勢を見てたら
 
私の姿勢なんて、大した事ないなって思う。
 
 
 
そして、社長のGIVEを受け取らない人達にイラッとする(笑)
 
変わらないのは自分のせいなのに。
 
 
 
 

 
 
誰かのせいにしているうちは望む人生は手に入らない。
 
世の中の成功法則を網羅すべく
 
色んなセミナーに参加し続け、起業塾を渡り歩くのか。
 
いい悪いじゃなくて、
 
答えは本でも読めば載っている(笑)
 
 
答えは書いている。
 
けど、それをしてないのは自分ってだけだ。
 
 
いい加減、目覚めよ(笑)
 
 
 
どういう状態を「成功」というのかは講演会の中でも話があった。
 
 
少なくとも私は志高く在る。
 
そう決めた。
 
 
 

 
 
みんな、本当はやれば出来るのに
 
マインドが整ってないせいで
 
自分はできると思っていない。
 
 
マインドだけの問題だけど、
 
このマインドがやっかいだと本当に思う。
 
 
 
あーめんどくさって思う(苦笑)
 
 
「本当に優しい人は厳しい事を言ってくれる」と社長は言っていた。
 
私はそういう人だと自分では思ってるけど、
 
まだ足りないか?
 
 
勝手に責められたと思う人がいて、
 
そこがまためんどくさい。
 
責めてるんじゃなくて、そのまま伝えてるだけだよ。
 
 
 
褒めて褒めて褒めて伸ばす方がいいのか?
 
自問自答だ。
 
 
自分だけ成功したいわけじゃないけど
 
スピード感が足りない人ばかりだ。
 
 
イラっとする。イラッとする。イラッとする(3回言った・笑)
 
でも、前に記事に書いたように
 
イラっとするのは怒ってるんじゃないんだよ。
 
 
 
 
 
今日は思う事が多々ある。
 
うーん、消化しきれないけど、
 
そろそろ明日に備えて寝よう(笑)
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

<メルマガ読者4450人突破♡>
clover*お金の神様に守られているメルマガ♡の購読申し込みはこちら

キラキラメルマガアプリダウンロードはこちら↓
◆iPhone版:https://itunes.apple.com/app/id1246131270
◆Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.reservestock.reservestockapp
(ダウンロード後「登景子」を検索してねキラキラこちらはアドレス登録無しで読めます♡)



全国招致・出版・取材・お問合せ受付中です!