【ご感想】お金を使う事にしか興味がなかったかも”登景子さんの資産形成セミナーに行ってきました。” | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に守られている】登 景子です
 
先日の大阪での資産形成セミナーを受けてくださった
 
竹谷富士子さんがレポしてくださったので紹介しますねおねがい
 

 

今回、セミナーを受けようと思ったきっかけは、

 

今年の目標。毎月月収100万円。年収1000万円として、私の脳のアンテナをピピピッと張ってました。

・毎月、エステでできる人数は限られてくる。
・今回のように、足をケガしたり、体を壊すと、収入がなくなる。

・お金で、たいへーんなこともあったりしたし。

そんなことをリアルに感じたのと。

 

20才からずっと働いてきたので、お金は、働いて稼ぐものという意識が強くて。

資産。お金を殖やすって、どういうこと?と、そのあたりの話を聞いてみたい〜と思って。

 

 

書き出すワークが、いくつかあったのだけど、すごくお金のこと気にしてるわりには、お金のことに対して興味がないことを知って、どひゃあ。

そして、お金持ちの人との根本的なお金に対する定義が違うこと。

 

そういう考え方もあったのかって、大感動!! 

 

生理や命、性教育もだけど、お金の教育も、学校であったらいいよなって、すごく思ってしまった。

 

景子さん 子どもの頃から貯金が好きで、投資信託をされて、14、5年って言ってたかな。

 

自分がやってきた道のりを踏まえながら、話してくれるので、プロさん目線じゃなく、一般的な目線だから、すごく納得〜。

 

いろいろ聞いて、私は、まずは、お金と仲良くなるところからかなあって思った。

 

お金が好きって思ってたけど、全然、お金そのものに対して、興味なかった。使うこにしか興味なかったかも。。。

 

以前、お金を本を読んで、頭では分かってたけど、まだ、腑に落ちてなかったことも発見。
 

そんなわけで、まずは、私は、投資信託の前に、お金自体を大切に扱うようにしたり、財布の置き場をつくったり、お金に言葉をかけてます。

 

お金そのものに意識向けて、そこから、一歩一歩動いていきますね。

 

景子さん ありがとうございました。

 

景子さんのブログもメルマガも、

 

お金や引き寄せのこともだけど、マインドの大切さ。

 

みんなが豊かになったら、いいですね^^が、伝わってきますよ。

 

私も、豊かになっていこう。みなさんも、豊かになっていきましょう!

 

お金が好きでも、使う事にしか興味がない・・・って方、多いって思います。

 

それが悪いとかじゃないのですが、少し見方を変えるだけで、

 

お金って何?お金をどう捉えるかで、この先のお金の使い方が変わってきます。

 

ぜひお金と仲良くなって、その後、どう資産を殖やしていくか考えてくださいねキラキラ

 

そうそう、みんなで豊かになりましょうチュー