世界気象の日 ★★★ マーマレード作り | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

好きな天気は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きな天気って、、、、、
 
晴れた日とばかりではないです!
 
雨の日も、雪の日も外出の予定がなければゆっくり家の中に居られて好きです
 
今日は変な天気でした
 
7時半ころ玄関から外に出た夫サンが「雪降ってる!」って大声出してました
 
そしてお日様も射して、、、、、
 
こんなヘンテコな天気も今日の私は「家籠り」で、、、、、
 
好きでも嫌いでもありません
 
 
↓ 2023年 世界気象の日
 
 
 

 

夏みかんのマーマレード作り

 

 
伊豆高原のCNさんの別荘の庭になっていた夏みかん
 
夫が収穫して浦和まで運んで、、、、、
 
昨日CNさんの家に運びましたけど
 
20個近く我が家用にもらってあり、先日から作り始めました
 
今日は 「失敗なし」 に出来上がる
 
 
外皮がとても汚れていたり、傷があったりで、、、、、きれいな部分だけを使うので
 
結構大変な作業だった