世界気象の日 ★★★ キッチンで立ち通し | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

降水確率が〇%なら傘を持って出かける?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
30%なら傘を一応持ちますけど、旅行や友人と出かける場合です。
 
友人が持っていて、私持たずに雨に降られた場合、友人がきっと迷惑に気を遣うでしょうから
 
それと、傘は小さく軽量化されてますものね。
 
それにしても、、、、、70%は雨降らない事でしょ?
 
夫と出かけるとき、一人で出かけて傘を調達できるような場所なら、、、、、持たないかも 笑
 
 
 

 

キッチン籠り

 

朝から雨が降り続いて、、、、、いたみたい。

 

キッチンに籠っていたので、どのくらい降っているのかいないのか分からなかった。

 

昨夜、マーマレードを作りかけて煮詰める段階で終わりにしてあったので、

 

午前中から煮詰めて仕上げる。

 

 

午後からも

 

新たに3個の夏みかんでマーマレードを作る。

 

立ってるついでに冷蔵庫の中で早く食べてしまわなければならないものを声をあげて

 

「きゅうり・リンゴ・、、、、」と言えば

 

「ポテサラだ~~」「うんうん食べたい!」と夫の返事

 

新玉ねぎもあるので入れたいけれど、、、、、これは夫が嫌うので✖

 

お豆腐とアジの干物があって、、、、、

 

ぬかみそに入ってる大根とその葉っぱも古漬けになってるので、、、、、

 

こんなそんなでキッチンに立ちっぱなしで、

 

「侍ジャパン」帰国の様子も画像を見てただけ

 

まぁニュースでインタビューは見たけどね。

 

こんなに感動したこと、夢中に応援していた私にびっくり!

 

「侍ジャパン」に