おだしの日 ★★★ コスモスと咲き終わったヒマワリ | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

よく使うかつおだし教えて!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ええっ 宣伝しちゃう?

 

わが家はもうずいぶん昔から朝のお味噌汁には味の素の「本だし」を使っていますけど

 

おうどん・お蕎麦のおつゆは夫サンが削り節と日高昆布で本格的に作ってます。

 

↓ 2022年 おだしの日

 

↓ 2021年 おだしの日

 

 

 

 

家事は好きではないけどやらなくっちゃね~

 

明け方に足首が痒くて目が覚めて、、、、、

 

またダニ?と頭をよぎる

 

シーツ、枕カバーを洗濯にと階下に降りると夫サン笑って

 

「雨降って、雷もなってるのに洗濯か?」って!

 

私には雨の音も雷の音も聞こえない。

 

外に干せなきゃ乾太くんに任せりゃイイし、、、、、ネ

 

2度目の洗濯終わるころ雨は上がり、イイ天気!

 

良かった、良かった!

 

さぁ、2階の部屋のクリーナーかけ頑張ってこよう。

 

 

 

やはり秋はコスモスだ!

 

昨日の事、思いがけず市内のコスモス畑に行くことができた

 

コスモスとヒマワリが行儀よく並んで

 

 

咲き終わったヒマワリは咲き誇るコスモスに「終わりました」と告げているような

 

見に来た人に「ごめんなさい咲いてる姿見せられなくて」と言ってるような

 

 

でも1本だけ勝ち誇ったように咲いていました。

 

んん?「みんなよく咲いたね」と見渡しているように