清掃の日 ★★★ 日曜日だけど | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

なかなか掃除できてない場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
なかなか掃除ができない場所は、2階の納戸化している8畳の和室 です。
 
この和室、子供が2人とも家に居た頃は私と夫の寝室でしたけど、、、、、
 
こどもの部屋が2室空いてしまってから夫と私がそれぞれ使って、
 
和室はだんだん物置化してしまったのです。
 
あぁ~~ やだやだ! 壊れた椅子が有ったり(←夫が直すと言って捨てない)ムキー
 
私が嫁いできたときのドレッサーやタンスも置いてあるのですが
 
諸々のものの置き場所になって、、、、、
 
寒いと言っては暖かくなってから、、、、、
 
暑い今は涼しくなってから、、、、、
 
繰り返し、繰り返し
 
片付かないから掃除も出来ない えーん
 
 
↓ 2022年 清掃の日

 

↓ 2021年 清掃の日

 

↓ 2020年 清掃の日

 

 

 

 

日曜日だけど

 

いつもは「雀の会」と称して麻雀で遊ぶ日なんだけど

 

ココ何回かお休み

 

CHさんが伊豆高原に行ってお休みだったり、今日もお疲れで?お休みなのだ

 

私も、伊豆高原に誘われたけど、、、、、ちょっと今、私には動けない事情があって(大げさ)

 

行くことができなかったんだけど

 

まだまだ動けない事情は続くんだけど

 

 

今日はイイ天気!

 

今日は 「洗濯日和」 と予報通り暑くイイ天気

 

大きなタオルケットも乾きにくいマット類も洗濯終わり

 

夫サン、サイクリングすると言って出かけて行った

 

のんびり録画してある映画 「ドラマ10」「夜ドラ」を見終わる。

 

な~~んだ! 夫サンもうすぐ帰るってライン入る ショボーン

 

お昼の用意しなくっちゃ! えーん

 

 

 

↑ 先日のスマホ失くして日にカメラで撮った白い曼殊沙華