スマホ失くしたその後、、、、、 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

先ずは 有った ことをお知らせして

 

大変な思いをしましたし、、、、、動き回りました!

 

お墓参りの帰り途中、見沼用水を通るので、西縁の浦和西高等学校近くの土手に咲く

 

曼殊沙華を見ようとして、スマホのないことに気が付いた!

 

お寺・お墓でカメラを取り出した記憶なし、車の中にもないので家に帰れば

 

テーブルに置いてあるかも知れず と思い急ぎ帰る

 

ない!

 

先ずは 携帯お探しサービス に加入してあるものだから即電話!

 

しかし、ネット暗証番号が必要だとかで、、、、、×××××←ちがう!

 

〇〇〇〇、、、、、←違う 〇×〇×、、、、、←違うと繰り返したが

 

「日を改めるかドコモのショップで確認してください」と言われ探してもらえず!

 

それでは、ドコモに行くよりお寺に行って探そうと言う事になり

 

夫サンに活躍してもらう

 

勿論お墓にはありませんでしたけど、、、、、社務所に行って

 

「お世話になっています〇〇ですが」と旧姓を名乗ってしまった!

 

つまり私の実家のお墓だったから、、、、、

 

僧正さんの奥様らしき人が受付にいらっしてスマホの落し物の届けはありませんでしたか?

 

と尋ねると 「あ、今交番に届けてに行き、、、、、」と席を立ち若僧正さんと一緒に

 

入ってこられて、、、、、もう既にホッとしていた私の前で一応のストラップヤ色など聞かれて

 

その交番から警察に持っていかれぬよう、持ち主が現れた旨電話してくれた

 

交番の場所も案内してもらい、、、、、 無事私の手元に!

 

実はもっとハラハラしたのは雨が降り出して、、、、、

 

誰も拾ってくれなかったら、、、、、 使えなくなってしまう!と言う事

 

ぽつぽつ雨で終わったからよかったけど。

 

 

拾ってくれた方は、2~3つ先のお墓に来ていたご夫婦がいたので、その方だったに違いない

 

お礼言いたくも、、、、、 言えないし、、、、、

 

忙しい中交番へ届けてくれたお寺さへお礼しなきゃネ

 

夫サンたら、7~8万円捨てずに済んだな?

 

お祝いだぁ、鰻重だぁ

 

既に3時近くになっていて、、、、、ランチタイムの終わらうちにって

 

さいたま新都心で鰻とお蕎麦がセットになって2人合わせて7千円弱!

 

仕方ないね、私のドジ?ボケ?が原因だから

 

 

 

使えなくなったネット暗証番号、未だ思い出すこと出来ず

 

変更届にドコモへ行って来なくっちゃ