今日の歩数は ☆ 耳鼻科の定期健診ついでに曼殊沙華 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

お天気が不安定で、、、、ウォーキング4000歩目標出来ず

 

耳鼻科の検診で市立病院へ行く

 

その前に見沼代用水西縁の咲く曼殊沙華をと大きな空を見ようとドライブしてもらう。

 

午後からの雨模様は重たい雲もあり、、、、、青空が見たかったね

 

右に見えるのが「さいたま市立病院」

 

田んぼの中から西の方には「さいたま新都心」

 

 

土手に咲く曼殊沙華

 

 

 

 

病院に予定時間に着いて

 

補聴器調整室に行く前に聴力検査を受ける。

 

1人検査を受けている人がいて待たされる。

 

更に補聴器を着けていたので、それを外して10分以上待たなければいけなかった。

 

終わって補聴器調整室に行くが、4人待たされ、、、、、

 

先日友人から次回会うまでに返すつもりで借りた本を読み始めて捗ったこと。

 

 

検査の結果は

 

左の耳は 今までの聴力と変わらなかったが、右耳が大分衰えていた。

 

補聴器の会社から来ているスタッフの方が左耳の高音をもう少し聞こえるように調整してくれて

 

多分来年1月までは今までの未使用もあるので足りると思い、

 

電池を2パック(@2000×2+TAX)買う。

 

担当医から受診は

 

また先生が替わっていた。

 

入院時の経験豊かな先生(私が受けた感じ)から女性の新米先生(優しかった)そして今日は

 

今回限りらしく「変わりありませんか?」と言い両耳を覗いて終わる。

 

会計が終わると予約表が付いてくるのだが、1月に予約がありまた違う名前の先生だった。

 

 

会計が終わる前に夫サンの迎えを電話で頼む

 

夫サン、私を送ってから更に西縁を西に向かって走って、、、、、

 

浦和西高校の近く辺りが赤、白、黄色と沢山咲いていたと、見てきたらしい。

 

迎えに来たときは天気予報の通り雨が降っていて、、、、、

 

途中、明日お墓参りするつもりでお花を買って帰る。

 

歩かなかったけど、ひどく疲れた!