トークの日 ★★★ 気になる言葉「写メ」 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

つい長電話しちゃう相手は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私の耳が聞こえなくなってから
 
電話はどうも苦手になって、、、、、
 
友人も気を遣って、e-mailや郵便で手紙を書いてくれるようになりましたけど
 
回数がだんだん減って、、、、、
 
相手は私のブログから近況を察してくれているようです。
 
つい長電話になるのは  です。
 
何の遠慮も要らず聞き返すことも多々あっても
 
ついついブログに書けない?書かなかった事などで長話になるんですワ
 
 
毎日読ませておらっているブロガーさんの中の一人に
 
お母さん(私と同い年)の電話、電話ばかりではなく頼られて困っている娘さんがいて
 
私もそうならないように気を付けたいなぁとは思っているんですけどネ
 

↓ 2021年 トークの日

 

 

 

 

一日1個の梅干

 

先日、「雀の会」の仲間のTさんから赤紫蘇で染まった梅干を

 

コーヒーの空き瓶に入れられたのを頂きました。

 

今年6月ころ、我が家の梅が豊作すぎて、6~7KgTさんにあげたので、、、、、

 

そのTさん毎年10Kgの梅干を作っているそうな

 

なので、我が家の梅ばかりではないと断りがあって頂いたんです。

 

この夏、1粒の梅を毎日お茶に入れて食べている?飲んでいるんです。

 

美味しいですよ~

 

Tさんからの梅、記録してなかったので、無くならないうちにパチリスマホスマホで

 

 

瓶にびっしり入っていたんだけど、、、、、

 

 

気になる言葉「写メ」

 

写真を撮るその表現で、ブロガーさんの中には「写メ」と表現する方がいて

 

写メは、、、、、写真メールの略と承知しているので、、、、、

 

「スマホで写メして」と言えば撮ってくれる相手に

 

「その写真をmail やLINEで送って」と頼む言葉になると思うのだが

 

気になるのは私だけ?