今日の歩数は ☆ ブラジルヤシの実 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

夕方、日が落ちる頃

 

ぞろぞろと駒場運動公園(浦和駒場スタジアム)から浦和駅に向かって歩く人に会いながら

 

その試合(浦和レッズレディース対サンフレッチェ広島レジーナ)の成績がどうも負けたらしい雰囲気を感じながら

 

私はそのスタジアムに向かって歩いた

 

スタジアムの周りはまだ人が多くいたけど

 

いつも一休みするベンチに座る

 

見ると まぁ、、、、、 今年始めて気が付いた

 

ブラジルヤシ にたわわな オレンジ色の実 がなって、ぽとぽと落ちて

 

 

夕方5時半すぎての写真で、暗くてヤシの葉の色が写っていないネ

 

 

 

この実、食べられるのかな~ 

 

鳥も食べに来ないのだから、、、、、きっと駄目よね?

 

気になって、、、、、調べてみたわよ!

 

どうも食べること出来るみたい。

 

熟しきらないと酸っぱく、そこそこに美味しいらしい。