曇りの予報で、、、、、 ★★★ 今日は国際平和デー | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

昨夜はクーラーかけずに寝る事が出来た。

 

やはり、暑さ寒さも彼岸まで、その通りと感じる。

 

ガス屋さんが暖房機の見積もりに来て、、、、、昔のガス会社社員の話になる。

 

その社員の奥さんたちが新宿のスポーツプラザで長い期間一緒にエアロビックスや筋トレに励んだ話も、、、、、

 

未だに気の合ったその仲間でライン繫がりがあることまで

 

そう言えばそのメンバーの一人・2人がお墓参りに行ってきたとラインできれいな彼岸花(曼殊沙華)の写真を載せてきました。

 

 

私も昨日買い揃えてあったお花を持ってお墓参り

 

大宮見沼区(不確か)にあるお寺、私の実家のお墓

 

夫の実家のお墓は家から歩いて1~2分の所

 

1人暮らしだった叔母のお墓は家から歩いて4~5分の所

 

誰植えたわけではないと思うけど、ケイトウの花が大きく立派に咲いていた

 

 

○○家に嫁いだ叔母も一人暮らしだった叔母のお墓のすぐ近く

 

○○家はだ~れもお墓管理をしておらず、2~3年前までは孫にアルバイト料をやって

草取りなどさせたんだけど、、、、、私の体が思うようにならなくなって、息子の代に継がせては可愛そうなので目をつぶることにして、お花とお線香だけあげてきた。

 

お彼岸は4軒のお墓参りして、、、、、昔をしのんできたけれど、いつまで続くかなぁ

 

 

 

 

 

平和になるためには何が足りてないと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「愛」 が足りてないと思う
 
「愛」がなければ、、、、、で思い起こすことはアノコマーシャル
 
大地真央さんのアノコマーシャル大好き!
 
愛が一番ですよ