お餅つき ★★★ 今日はピーターパンの日 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

9時ごろからお餅つき

6キロのもち米を「力餅」という餅つき器で5回に分けて「伸し餅」を作る。



 

今年もお供えはスーパーで買ったものを飾る。

 

夕方息子の家に電話でお餅が出来たことを知らせると孫ママ(嫁)が取りに来た。

「あら、もう作っちゃったんですかぁ」と

搗き立ての「辛み餅」や「黄な粉餅」を食べたかったに違いなし

 

Gーは手伝うふりしはしても、気に入った手伝いがしてもらえないのでイヤだったんだ。

 

ホント 嫌われG-なんだから、、、、、仕方ないネ

 

お昼に「辛み餅」と「黄な粉餅」は夫と私は食べた。

 

やっぱり美味しい!

 

コレで体重がイイ調子に減っていたのにリバウンドしちゃいそう。

 

 

 

 

 

子供に戻れるなら、何歳の頃に戻りたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
考えても考えても??分からない。
 
子どもの頃のイイ思い出は残っていないから。
 
強いて言うならば父母が元気だったころ、、、、、、小学校前くらいかな。
 
母が病弱で、、、、、暮らしも豊かではなくやはり子供の頃には戻りたくないわ