万両・千両 ★★★ 今日は身体検査の日 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

今年は赤い千両は一粒二粒なっただけで鳥が食べたわけでもないけどならなかった。

 

黄色の千両もここに挿しただけ。

 

万両だけあちこち植木の間に生えて、たわわに実を付けていた。

 

 

お正月花は娘からの桜がほのかに色付き始めたので今日ピンクのチューリップとカスミソウを買って来たので30日に活ける事にする。

 

 

☆      ☆      ☆

 

 

息子が車をとりに来ながら、ワカ孫の希望していた大学に合格したと伝えてきた。

 

コロナ騒ぎになってから一度も顔を見せず、G-ともいざこざがあって来ることが出来なかったらしい。

 

ワカ孫の進路についてG-は煩く自分の思いを言うものだから、、、、、

それも1度だけではなく幾度も顔を見るたび言い続けたものだから嫌われるの当然!

 

いつまでも小学生、中学生ではないんだから。

 

孫の成長に追いついていけないわけだ。

 

○○万円のお祝いを用意してあるので、ホントは受検の塾通いに使ってもよいように言っておいたんだけど、、、、、、、あげそびれて、、、、、、合格祝いとして今日息子に渡した。

 

 

 

 

 

家に体重計ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
1台あり、毎日そ~~っと乗っています。 ((笑))
 
乗る位置?乗り方によってデジタルの数値が違うんですよ。
 
朝起きて着替える時と、夜お風呂に入る前と一日2度計っているんです。
 
血圧帳に体重欄を作り記録している数値は朝の一番軽いときの体重です。((笑))