マイナポイント ★★★ 今日は冬至 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

マイナンバーカードをPCで登録して区役所に出向いて受け取っては来たのですが、

 

マイナポイントを受け取るためにクレジットカードをどれにするか決めて、マイナポイントアプリをDLしてそこから申し込まなければならないので、、、、、、

 

私のは出来ても夫の分までは?面倒で、、、、、放ってありました。

 

さいたま新都心のドコモは私の行きつけのお店で、買い物があるのでついでに設定してもらいに行きました。

 

夫のスマホはチト古くてスマホからではできなかったのです。

 

すっきりしました。

 

明日は内科のお医者さんへ月1度の定期検診に行ってこようと、、、、、

明後日は眼科医です。

 

どちらも予約が出来ず、行って順番を待たねばならず、気が重い!

 

年内に済まさなければならない事まだあるのです。

 

 

 

 

 

ゆず湯、入ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
毎年冬至の日にはゆずを浮かべたお風呂に入ります。
 
甥っ子の家の庭には 「ゆずの木」 があり沢山実を付けています。
 
甥っ子は一昨年、去年とビニール袋に5~6個入れて「冬至の日のお風呂に使ってください。 ○○(我が家と同じ姓)」 とパソコンで書いたメモを入れて我が家や、古くから住んでいる町会の家の門扉にかけて配りました。
 
なかなかイイことするじゃないですか!ネ?
 
我家の温州ミカンを見て知っていた人は「ゆずだったんですね?有難うございました」って
お礼の電話が我が家に来ましたよ ((笑))
 
今年はどうだったんでしょうか、我が家にはお歳暮を届けたときに既に貰って来てましたし、
 
もう近所の人は我が家にはゆずの木はない事を知りましたから、、、、、、