シラン | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

植木の間に隠れる様に咲いています。

花言葉 → 美しい姿  あなたを忘れない  変わらぬ愛

誕生花 → 4月17日・28日 5月6日・14日・17日・18日・31日

        6月19日・22日

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

 

 

 

91歳の班長さん

 

自治会の理事が今年度我が家に回ってきました。

理事というのは一番下っ端の役でその上の班長さんよりは楽な役です。

今朝私が集めた21件分の町会費を自治会上層部の会計さんへ届けるべく受け取りに来てくださったのです。

 

その班長さんは!!

 

91歳のお爺さんとは呼べないくらいシャキッとして、にこやかで話好きの方でした。

ラジオ体操のリーダーをなさっていたと、「どうですか?」などと私に言うものですから、、、、、

数年前に「早起きのリズムをつけたい」と駒場運動公園に通ったことがあり、慣れない早起きでふらついて階段から落ちた話までしゃべっちゃいました!!

 

私の現在の歩き方をチェックしたのでしょう。

「腰痛ですか?」なんて見破られ、、、、、、、

「家の中でできる体操とか腰痛に関する資料を持って来ましょうか?」などと言うのですよ。

 

丁重にお断りし、帰る後姿を見送りましたけど、自転車で、、、、、、到底91歳なんて思えない! ありえないほどの若さにびっくりでした!!!!!

 

 

         ペタしてね