危ない! | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

自治会の各班から2~3名の防犯ボランティアが木曜日だけ学童の帰りを見守ることをしています。

 

今日で私は同じ場所に3回立って横断する小学生を見守っているのです。

 

我が家から50m位離れた怖い交差点なのですよ。

 

2~3か月に1度くらい交通事故を起こして救急車が来ていると思う。

 

今日も5~6人の低学年の子が広い道路なのでふざけながら帰ってきて、

後ろから乗用車が来ているのに気が付かず急に女の子が男の子に追いかけられて飛び出したんですよ!!

 

勿論子供に注意しましたけど、、、、、、毎回こういう場面があるんですよ!

 

自治会の方もおかしいと思うんだけどまだ私は始めたばかりで誰に言ってよいのかわからず、、、、、、

活動報告書のようなもの書かせてくれればいいんだけどな。

 

出しゃばると、、、、、、 何かなぁ、、、、、、、

 

       ペタしてね