アーセナル'15-16シーズン | 拝田昇【歴史とロマンの街・小樽のスーツ仕立て屋】のブログ

拝田昇【歴史とロマンの街・小樽のスーツ仕立て屋】のブログ

小樽市のメンズオーダーサロン『SARTORIA FISTY』店主の拝田昇です。
マラソン・サッカー・日本酒が大好きです。
サブスリー目指して走ってます。
町おこし団体『小樽あんかけ焼そば親衛隊』の事務局長も務めています。

こんにちはニコニコ

小樽のブティック四季の部屋オーナー・小樽あんかけ焼そば親衛隊事務局長拝田昇(はいだのぼる)です。

 

今朝は酸素カプセルに1時間弱入ってスッキリしてきました爆  笑

明日は東京日帰り出張、明後日は夜にあんかけ焼そば親衛隊の総会、土曜日・日曜日は洞爺湖と続くのでリフレッシュできて良かったです。

あ、土曜日の午前中にもう一回行く予定ですけどね(*^▽^*)

来期のチャンピオンズリーグ出場権確定

まだ1試合残ってますが早々と今シーズンを振り返ります。

今朝ウエストハムvsマンチェスターユナイテッドの試合があり、マンチェスターユナイテッドが敗れたためアーセナルの4位以内が確定しました。

最終戦ホームのアストンビラ戦引き分け以上で3位以内が確定し、来期のチャンピオンズリーグ本戦出場権が決定します。

 

今朝のマンチェスターユナイテッドの結果が出る前までは僅かに5位になる可能性がありましたので一安心ですニヤリ(今朝ユナイテッドが勝ち,最終節にアーセナルが敗戦,ユナイテッドとシティが勝利した場合は最終的に5位でした)

これで19シーズン連続でチャンピオンズリーグ本戦出場となりそうです。

 

一安心なんですが、スッキリしません・・・(笑)

1位-2位-2位-2位-1位-2位-1位-2位-4位-4位-3位-4位-3位-4位-3位-4位-4位-3位

 

アーセナルの97-98シーズンから14-15シーズンまでの順位です。

前半の8シーズンは優勝か2位ですから素晴らしい成績です。

後半の10シーズンもある意味お見事です(笑)

絶対にチャンピオンズリーグ圏内の4位以内は確保するのですから。

ただ・・・サポーターの中には5位以下に落ちることがあってもいいから優勝してほしいという声も少なくない・・・。わかる・・・。ぼくもそう・・・。

 

マンチェスターユナイテッド 12回

チェルシー 10回

マンチェスターシティ 5回

リバプール 4回

 

↑これは97-98シーズンから14-15シーズンでアーセナルより上の順位で終わったことがあるチームとその回数です。

ご覧の通り18シーズンで4チームしか上の順位になったことがないんですキョロキョロ

 

{52A47975-B3E4-480E-BC6F-136083CBD06D}

 

↑今日現在の順位表です。

今まで上の順位でシーズンを終えた事がないチームが2つもありますねびっくり

 

今シーズンが始まる前に

 

『アーセナルは今シーズンユナイテッド,チェルシー,シティ,リバプールの4チームより上の順位でシーズンを終えます。さて何位?』

 

っていうクイズがあったらまず間違いなく1位って答えてたと思います(笑)

 

なのにまた3位って・・・ある意味スゴい(笑)

もう一生優勝できないんじゃないかという気がしてきた爆  笑

そんなワケないけど(笑)

 

なんかグチっぽくなっちゃいましたね(・・。)ゞ

明日は展示会で東京に日帰り出張です。

予想最高気温が26℃びっくり

それでは。