麹×米粉でこどものアトピー改善気づき

 

 

発酵ズボラごはんと米粉パン講師

転勤族ママ♥杉野登子(すぎののりこ)です

 

 

 

 
 

 

 

初めましての方も

いつもご覧くださっている方も

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

 

アトピーっ子をもつ悩めるママの為に

 
 
 

未就学児3人子育て中でもできたハッ

頑張らずとも続けられる

発酵食品の麹を使った暮らしのサポートや

パン好きも小麦を大幅カットできる

米粉パンのお教室をしています。

 

 

 

 

LINE公式のプレゼントでは

500名以上の方に麹の使い方をお伝えしており、

これまで150名様以上のママたちに

対面やオンラインで

麹と米粉パンについてお伝えしてきましたニコニコ

 

 

 

 

 

プライベートでは、

1・3・5歳の男の子・女の子・男の子を

毎日まいにち

ぎゃーぎゃー言いながら育て、

育てられています絶望

 

★自己紹介はこちらから★

 

 

 

 

《毎朝お味噌汁を作る時間がありません》
朝ごはんをおにぎりとお味噌汁にするたった一つの方法

 

こんにちはニコニコ

 

今年最初の3連休。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

我が家は1日くらい家族で公園遊びでも♪

と思っていたら、

 

1歳末っ子が風邪気味で

私と2人、留守番です赤ちゃん泣き

 

 

つまんないなー悲しい

 

 

 

そんな末っ子さん、

風邪気味のため、

機嫌が悪くて

全く離れてくれませんガーン

 

 

トイレにさえいけないショボーン

 

 

ずぅーっと引っ付いてます照れ

可愛いんですけど、

これじゃあ何もできません。

 

 

そんな事、多いですよね不安

 

だから、

《離乳食完了期》1歳1か月男子の毎日ごはんはこれで決まり

 

こんな記事を書いてみたものの、

 

 

 

そんな時間ないわーぃ!

 

 

そんな皆様のお声が聞こえてきそうです爆  笑

 

 

 

でもね

簡単にこれを実現する方法があるんですグッ

 

 

 

 

それが

作り置き

 

 

 

 

作り置きって

あのおかずとかを1週間分作り置きする。

 

とかの作り置き?

 

 

と思われるかもしれませんが、

そんな1週間分も作り置きする必要はありません。

 

 

 

ただ、ひたすら鍋いっぱいに野菜を放り込み、

味噌汁を作るだけ。

 

 

いろんな野菜を入れると

その分色んな栄養が摂れるのでおススメです。

 

 

お味噌の大豆たんぱくがあるので

動物性食品はいれなくてもOKキラキラ

 

 

 

 

 

お鍋いっぱいのお野菜も

火を通してしまったら

せいぜい2日分くらいのお味噌汁にしかなりません。

 

 

我が家は5・3・1歳と大人2人の5人家族。

 

24cmのルクルーゼ鍋いっぱいに作っても

夜ご飯と朝ごはんで終了ですびっくり

 

残っても1歳のおひるごはん分くらい。

 

 

 

 

 

それでも、

朝起きておにぎりを用意して

お味噌汁を温めるだけで

 

満足いく朝ごはんが用意できるから、

とーっても朝の準備がラクになりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

もちろんおにぎりは

塩麴おにぎりグッ

 

 

 

 

 

作り方はこちらの記事を見て頂けると嬉しいですニコニコ

▼▼▼

《今すぐ食べたい!》簡単すぎる塩麴炊き込みご飯の作り方

 

 

 

 

お味噌汁なんて作り置きしたことない!

そんな方は

 

今夜、いつもより多めに作ってみてくださると嬉しいですおねがい

きっと、明日の朝

 

昨日の自分よくやった!

 

と自分をほめたくなりますよ照れラブラブ

 

 

 

 

1月6・7・8日限定

新春スペシャルセットをご案内中キラキラ

↓↓公式LINEご登録はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

年始に、

今年の目標は

「もっと好きになるラブラブ

 

記事はこちら

▼▼▼

《もっと自分を好きになる》 5年前はアトピーは自分のせいだと自分を責めていました

 

と宣言して1週間

 

特に、真ん中の娘への接し方に悩んでいた私ですが、

「好きになるラブラブ

 

と想って接していたら、

自然と可愛いところが沢山見えてきたんです。

 

 

気持ちの持ち方って大事ですねびっくり

 

可愛いところを沢山見つけ出したら、

自然と目を合わせて笑いあうことも増えました照れ

 

 

まだ1週間ですが、

続けられるように頑張りますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◉満席御礼◉

▶増席しました♡

 

🌸1月新講座開講🌸

40日でアトピー改善へ!

毎日の食卓をサポートする

せっかちママ直伝!

麹と米粉の欲張りオンライン講座

 
もうお薬に頼りたくない!
食事でアトピーを改善したいけど
食べることも楽しみたい♡
こどもにも楽しんでほしい♡
そんなママの想いを叶える講座です

 

 

 

 

🌸年内限定🌸

米粉パンモニターレッスン

 

7月➡満席

8月➡満席

9月➡満席

10月➡満席

11月➡満席

12月➡満席

 

 

 

 

🌸麹でこどもごはんのお悩みを解決する🌸

U6麹FOODクリエイター講座

 

12月開催 第4期➡満席

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら▼

 

 

 

  本日も最後までお読みいただきありがとうございました🌷

 

いいねやコメントもいつもありがとうございます💕