麹×米粉でこどものアトピー改善気づき

 

 

発酵ズボラごはんと米粉パン講師

転勤族ママ♥杉野登子(すぎののりこ)です

 

 

 

 
 

 

 

初めましての方も

いつもご覧くださっている方も

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

 

アトピーっ子をもつ悩めるママの為に

 
 
 

未就学児3人子育て中でもできたハッ

頑張らずとも続けられる

発酵食品の麹を使った暮らしのサポートや

パン好きも小麦を大幅カットできる

米粉パンのお教室をしています。

 

 

 

 

LINE公式のプレゼントでは

500名以上の方に麹の使い方をお伝えしており、

これまで150名様以上のママたちに

対面やオンラインで

麹と米粉パンについてお伝えしてきましたニコニコ

 

 

 

 

 

プライベートでは、

1・3・5歳の男の子・女の子・男の子を

毎日まいにち

ぎゃーぎゃー言いながら育て、

育てられています絶望

 

★自己紹介はこちらから★

 

 

 

 

 
《もっと自分を好きになる》
5年前はアトピーは自分のせいだと自分を責めていました
 

 

 

あっというまに帰省も最終日。

 

 

会いたい人に沢山あえて、

(今年は親戚をコンプリート♥)

やりたいこともできて

(ずっと気になっていたお墓参りもできたし♥)

大満足の今回。

 

 

 

そうさせてもらえることが

当然のことじゃない事、

改めて感じる出来事が多くて

1日1日をかみしめていました。

(ダラダラしながらですけどおねがい

 

 

 

 

 

5年前の今頃は

まだ毎日を楽しめていませんでした。

 

初めての我が子がアトピーと言われて

まだ半年ほど。

「自分のせいかな」って

自分を責めながら長男と接していました。

 

 

 

 

まだ麹と出会う前です悲しい

会いたい人に会っても

やりたいことをしても

「自分のせいでこの子はアトピー」

 

そんな想いが頭の隅っこにありました。

 

 

 

 

そこから私を救ってくれた麹と出会い

 

詳しくはこちらをご覧いただけると嬉しいです

▼▼▼

★自己紹介はこちらから★

 

 

 

そこから

毎日を楽しめるようになりました。

 

 

 

 

麹と出会って5年、

麹を作り出して4年と少し。

 

 

今はさらに米粉とも出会い、

より一層素直に毎日を楽しみながら過ごせていますおねがい

 

 

 

(レッスン中も基本はずっと笑っています♪)

 

 

 

 

そんな私の今年の目標は

「もっと好きになる」

 

 

 

◉自分を

◉家族を

◉仕事を

◉周りの人たちを

◉社会を

◉日本を

 

 

もっともっと好きになりたいハート

 

 

ついつい

〼愚痴

〼不満

〼批判

など

マイナスな言葉が出てきがちですが

 

 

 

色んな事を

もっと好き

になれたら

 

 

そんなマイナスの言葉も出てこないんじゃないかな。

 

 

マイナスの想いも

プラスに変えて過ごすことができれば

もっともっと心地よく

もっと周りを好きになれるかな。

 

 

 

簡単な言葉だけど、

そうありたいなと想い、

目標にしました照れ

 

 

 

 

 

年明けから心を痛める出来事が続いています。

 

でも

箱根駅伝をみると

それだけで涙が出るほど感動できるおねがい

 

 

 

いろんな場所でいろんな人が頑張っている。

それを感じて

優しく、温かい社会であれますように。

 

 

 

まだまだ至らないところも多くて

ハードル高い目標ですが、

頑張りますニコニコ

 

 

 

 

 

だから

みなさんの

「好き」

も応援させて下さいねおねがい

 

みなさんの「好き」を応援する企画は

こちらをご覧いただけると嬉しいです

▼▼▼

《★お知らせ★》新春スペシャルセットを販売します

 

 

 

 

 

(オンラインレッスンでも笑ってます♪)

 

 

 

 

実は私、

言霊ことだま を信じていたりします照れ

 

 

霊的なことは

全く感じる事ができないタイプなので

分かりませんが、

 

 

言葉の力って、あると思っているんです。

 

 

子どもたちには

その影響力はダイレクトで、

 

 

ハッ Σ(゚□゚;)

とさせられることが多いから。

 

 

 

変な言葉遣いしてるなと思ったら

自分がしていたり、

 

なんか変な事してるなとおもったら

自分が伝えていたり。

 

 

こどもって素直だから、

どんな言葉も吸収しちゃうんですよね悲しい

 

 

 

怖い怖い不安

 

 

だからまずは自分の言葉遣いから

見直して

もっと好き

になりたいと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◉満席御礼◉

▶1席のみ増席しました♡

 

🌸1月新講座開講🌸

40日でアトピー改善へ!

毎日の食卓をサポートする

せっかちママ直伝!

麹と米粉の欲張りオンライン講座

 
もうお薬に頼りたくない!
食事でアトピーを改善したいけど
食べることも楽しみたい♡
こどもにも楽しんでほしい♡
そんなママの想いを叶える講座です

 

 

 

 

🌸年内限定🌸

米粉パンモニターレッスン

 

7月➡満席

8月➡満席

9月➡満席

10月➡満席

11月➡満席

12月➡満席

 

 

 

 

🌸麹でこどもごはんのお悩みを解決する🌸

U6麹FOODクリエイター講座

 

12月開催 第4期➡満席

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら▼

 

 

 

  本日も最後までお読みいただきありがとうございました🌷

 

いいねやコメントもいつもありがとうございます💕