文在寅政権もブラックリストを作っていた>韓国だもの | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2018/12/27 朝鮮日報

文在寅政権もブラックリストを作っていた

 

 

 

 


 韓国大統領府(青瓦台)が政府系企業や各官庁の傘下機関の役員の政治的傾向を分析したいわゆる「ブラックリスト」を作成し、特別監察班を通じ、前政権関係者に分類された人物に対する監察を行ってきた疑惑が26日、指摘された

 特別監察班出身の検察捜査官、キム・テウ氏は同日、李仁杰(イ・インゴル)特別監察班長の指示を受け、特別監察班員が全国330の政府機関トップや監事の在職状況や任期を記載したリストを作成したとし、「政府機関トップが前政権当時に任命された人物かどうか、どんな政治的傾向があるかなどもリストに記載した」と主張した。キム捜査官はまた、「リストが完成した昨年半ば、特別監察班長は(現政権関係者のための)ポストをたくさんつくらなければならない」とし、前政権関係者をターゲットにした監査を事実上指示したと語った。キム捜査官は「特別監察班員はそれぞれのパソコンにリストを保管し、それを参照しながら監察活動を行った」と証言した。

 
(以下略)
 
イ・ミンソク記者 , イ・スルビ記者 

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/27/2018122780018.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 これは別にどうということも。右も左も韓国人なんですからやることは同じですよ。

 

 ブラックリストといえば昨年7月の朝鮮日報は

 

 

朴槿恵政権に批判的な文化人、芸術家のブラックリストを作成し、政府による支援から除外したなどとして、大統領府(青瓦台)元秘書室長、金淇春被告らが起訴された事件で、一審のソウル中央地裁は27日、金被告に懲役3年の実刑判決を下した

 

 

 という記事を書いていました

 

 今年4月の聯合ニュースは

 

 

韓国国家機関の映画振興委員会が、過去の保守政権下で政権に批判的な文化・芸術界関係者や団体をリストアップした「ブラックリスト」の実行機関としての役割を果たしたとして、映画関係者や国民に初めて謝罪した

 

 

 という記事を

 

 まあ人民を監視したがる傾向はヒダリの方が強いですからね。旧東ドイツなんかでは成人の何人かに一人が政府のスパイだったとか。有名な女性スケーターもそうでしたな。

 

 だから寅さんの政府が同じことをしないはずがないんで。

 

 しかし”金被告に懲役3年の実刑判決を下した”・・・というのは既に寅さんの治世下でしたしねえ。

 韓国じゃ三権分立なんてのは紙の上にしか存在しませんからねえ。司法なども時の政権に忖度しまくりで「司法は権力の侍女」に近いんですね。

 

 何せ50年以上前に「完全かつ最終的」に解決した問題について最高裁が「賠償お代わり」の判決を出す国なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 お代わり・・・・・・