アメリカは韓国の銀行を脅迫して | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2018/11/1 朝鮮日報

【社説】韓国政府の頭越しに韓国の銀行・企業に警告する米政府

 

 

 

 

 南北経済協力を進めるに当たり、北朝鮮に対する制裁の順守について調整するワーキンググループを設置することで韓国と米国が合意した。米国務省が30日(米国時間)に明らかにした。これには「調整」という言葉が使われているが、実際は韓国政府の「前のめり」にブレーキをかけることが目的だ。また今年9月に平壌で行われた南北首脳会談に経営トップが同行したサムスン、現代自動車、SK、LG、ポスコなど韓国大手企業に駐韓米国大使館が先日接触し、米財務省の依頼という形で北朝鮮関連事業の現状を確認すると同時に、電話での会議を求めたという。米財務省は平壌での首脳会談後も韓国の複数の銀行に直接連絡し、北朝鮮関連事業について警告を行っていた。これらはどう考えても尋常な事態ではない。もし韓国政府が一連の状況を安易に考えているとすれば、今後国益を大きく損なう恐れもでてくるだろう。

 

 

(中略)

 

 米国政府が韓国政府の頭越しに企業や銀行の関係者と直接接触しているのは、要するに韓国政府を信用していないからだ。米国としても韓国の銀行や企業に制裁を加えた場合の混乱は避けたいと考えているはずであり、それには米国からのメッセージが正確にはっきりと伝わるようにしなければならないが、間に韓国政府が入ると絶対にそうはならないと米国は警戒しているのだ

 

(中略)

 もし米国が制裁に乗り出すようなことが本当に起これば、その対象となった銀行は間違いなく破産に追い込まれ、企業は貿易そのものができなくなるだろう

 

 

1 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/11/01/2018110101006.html

 

2 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/11/01/2018110101006_2.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 

 これは別にどうということも。韓国の企業や銀行などはアジア通貨危機で大半が外国・・・・・特にアメリカ・・・・・資本の手に落ちているんですよね。

 

 ですからアメリカ当局が”韓国政府の頭越しに企業や銀行の関係者と直接接触しているのは、要するに韓国政府を信用していないからだ”・・・というよりは、それはウチの会社・・・・・ということでしょ。

 

 しかしアメリカ資本といえども実際に会社を運営しているのは韓国人ですから、相当に行儀が悪くてねえ。

 

 2014年4月の聯合ニュースは”不祥事相次ぐ韓国大手銀行の東京支店 収益性は悪化
”・・・という記事を書いていました

 

 そりゃしょうがないんですね。日本には在日さんたちが設立した信用組合やら信用金庫やらが幾つもありますが、たとえば愛知商銀の理事長なんぞは”前理事長の韓国籍、権東鉉容疑者(76)・・・平成17年以降、東京・吉原地区のソープランド計8店舗を買収。実質的なオーナーとなっていた”・・・韓国大手銀行の東京支店はこういう逞しい方々と競争しなければならないんです

 

 そして顧客のほとんどは在日韓国人でしょうしねえ。そして日本には在日韓国人が設立した信用組合などが幾つも・・・・・・

 

 アメリカも日本の金融機関を脅迫したっていいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 お前はいつまで外泊しておる。