大韓民国臨時政府の樹立日はいつニカ? | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2018/3/28 東亜日報

大韓民国臨時政府の樹立日を4月11日に正す

 

 

 

 

 

大韓民国臨時政府の樹立日が議論の末、4月11日に修正される可能性が大きくなった。現在、政府は臨時政府樹立日を4月13日で記念しているが、学界では「臨時政府の本当の樹立日は4月11日だ」と主張し、政府に日付の変更を強く求めてきた。
 

(中略)

これまで政府は「朝鮮民族運動年鑑」の資料を根拠に、臨時政府の樹立を4月13日に決めている。しかし、漢陽(ハンヤン)大学史学科の朴贊勝(パク・チャンスン)教授は、「上海駐在日本総領事館で作成した『朝鮮民族運動年鑑』は、臨時政府の『韓日関係史資料集』で誤って記録された内容をそのまま移してきたものだ」とし、「4月13日は錯誤に錯誤が重ねてきた説で、何の史料的根拠がない」と明らかにした。

 

http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1267000/1

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 韓国じゃ同じ話が何度も何度も蒸し返されますなあ。

 

 2016年4月7日の朝鮮日報にも”日本の不正確な記録から始まった「臨時政府樹立記念日4月13日」を、速やかに「4月11日」に改めることを求める”・・・などという愛国の志士の寄稿が載っていましたな

 

 別にどうでもいいんじゃないかと思いますけどね。君たちは自力で独立したわけじゃないんですから。

 そもそも大韓民国臨時政府なんて韓国の独立には何の貢献もしていませんしねえ。北朝鮮にとっても同じことです。

 

 朝鮮半島の北半分はソ連が、南半分はアメリカが占領して傀儡政権を建てさせたというだけの話です。

 

 臨時政府の主席とかの金九は”韓国占領の過程で米軍との連携を希望し、日本軍の武装解除や再編成で米軍を支援し、韓国の独立運動家が韓国問題で発言権を持つことを望む”・・・とか寝言を言っていたんですが、あいにく連合軍はそんなアホに付き合うつもりもなく”個人としての帰国なら反対しない”・・・と冷たく言い渡したものですから、金九以下の臨時政府要人は出迎えもなく淋しい帰国をせざるを得なかったのです

 

 しょうがないんですけどね。戦後に建国された新しい国であるにも関わらず、韓国などは建国記念日も怪しいんですな

 

 そういうヒトたちなんですからしょうがないんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 春だというのに何をしておる。