寅さんは北の味方だしねえ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2018/1/15 聯合ニュース

北朝鮮芸術団 平昌五輪に合わせ訪韓=南北が合意 

 

 

 

 

【ソウル聯合ニュース】韓国と北朝鮮は15日、南北軍事境界線がある板門店の北朝鮮施設「統一閣」で、平昌冬季五輪への北朝鮮の芸術団派遣を巡る実務接触を行い、5項目の共同報道文に合意した。韓国統一部が伝えた。

 

 北朝鮮は平昌五輪の期間に三池淵管弦楽団の団員約140人からなる芸術団を韓国に派遣する。芸術団はソウルと江原道・江陵で公演を行う予定だ。
 

(中略)

 統一部は「政府は今後、平昌五輪を機に行われる北の芸術団の公演が南北関係改善や文化的同質性の回復などに寄与するよう、準備に最善を尽くす」と明らかにした。


 

(以下略)

 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2018/01/15/0300000000AJP20180115004400882.HTML

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 これは別にどうということも。韓国人は不思議なことに北朝鮮の政権が朝鮮半島における正統な政権と考えていますからねえ。

 北朝鮮は金日成が戦って日本を追い出した・・・・・などという神話を信じているんでしょうね。

 

 2002年の釜山アジア大会の時の大統領は金大中でしたが、その時に北朝鮮は美人応援団を送ってきました。

 まだ大統領候補だった寅さんも”文在寅大統領選候補は20日、北朝鮮の女性応援団に対して「天然美人」という表現を使って批判を浴び、謝罪した”・・・などとやっていましたな

 

 金大中も寅さんも北朝鮮がココロの祖国ですからねえ。

 

 ですから寅さんなどは平昌五輪に北朝鮮の若様が代表を送ってくれれば・・・・・・・金大中は北の将軍様に拝謁するのに5億ドルを払っていましたが、寅さんは”三池淵管弦楽団の団員約140人からなる芸術団”・・・を招くのに幾ら払ったんでしょうかねえ。

 

 いえ、別に日本には関係のないことですから。アサヒ新聞にとってどうかは知りませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 冬?オリンピックどころじゃ・・・・・