ホールインワンを2回やったニダ!保険金払うニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2016/10/23 朝鮮日報

「ホールインワンを2回達成」 保険会社に祝い金請求も…

 

 

 

 

 

 50代のAさんは2007年、ある損害保険に加入した。この保険には、ゴルフでホールインワンを達成すれば500万ウォン(約46万円)の祝い金を支給するという「ホールインワン特約」が付いていた

 

 Aさんは今年3月「京畿道のSゴルフ場で2月28日にプレーし、4番、8番ホールでホールインワンを達成した」と申告し、保険会社に1000万ウォン(約92万円)の支払いを求めた。

 

 だが保険会社は、「正規のゴルフ場」でホールインワンを達成した場合に祝い金を支給すると約款で定めていることを理由に、支払いを拒んだ。約款には、9ホールの打数がパー35以上のゴルフ場との規定がある。Aさんがホールインワンをしたゴルフ場は全てのホールがパー3のショートホールのため、9ホールでパー27にしかならないというのが会社側の説明だった。

 

 するとAさんは「昨年にもSゴルフ場で2回ホールインワンをして1000万ウォンを受け取っている」と抗議し、支払いを求め保険会社を提訴した。会社側は、プロゴルファーでも難しいホールインワンをAさんが短期間に何度も出したことも疑わしく、実際に出したとしても祝い金の支払い要件を満たさないと反論した。また、すでに支払った1000万ウォンもミスによるものだったとして返金を求めた。

 

 裁判を担当したソウル中央地裁のウ・グァンテク裁判官は、Aさんにも、支払い済みの祝い金の返還を求める保険会社にも、共に問題があると指摘。その上で、双方が少しずつ譲歩し、和解するよう促した。

 

 ウ裁判官は先ごろ、双方が訴訟を放棄すること、Aさんはこの先、正規のゴルフ場でホールインワンを達成した場合に限り祝い金を請求することなどを盛り込んだ和解文を作成した。双方ともこれを受け入れたため、今月15日にこの和解文は確定した。

 

ヤン・ウンギョン記者

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/21/2016102102065.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 さすがに世界一の詐欺大国の称号は伊達じゃないですな。

 

 

 私はゴルフはやりませんが、兄はやっていてすでに30年以上のキャリアがあるような。

 所属クラブの月例会で優勝したこともあるようですし、70台のスコアも出したことがあるとか。

 それでもホールインワンをやったという話は聞いたことがありませんねえ。

 

 日本じゃうっかりホールインワンなんかをやったりすると祝賀会やら記念品を配るやらで物入りになるものですから、ホールインワン保険というものがあるそうですな。

 

 韓国の制度の多くは日本を真似たものですから、韓国にもその種の保険があってもおかしくないんですが、加入者が韓国人じゃねえ・・・・・・

 

 とにかく世界一の詐欺民族ですから、保険などでもインチキの限りを尽くします。

 

 2010年6月の聯合ニュースによりますと”2001~2007年における韓国の交通事故患者の入院率は平均70.4%で、日本(同期間平均8.5%)の8.2倍”・・・になるんだそうですが、理由は”多額の補償を望む患者の心理と、健康保険に比べて高い自動車保険の診療報酬を狙った病院の利害関係が一致するためと分析される”・・・ということだそうで

 

 さすがに世界一の詐欺民族は違うもので。

 

 2011年11月の朝鮮日報は”5万人が暮らす江原道太白市で、人口の0.8%に当たる410人が関与した大規模な保険詐欺事件が摘発され、大きな衝撃を与えている”・・・と伝えていました

 

 いやいや、衝撃などと取り繕わなくたって。韓国じゃ普通のことでしょ。

 

 昨年12月の朝鮮日報は”「詐欺犯の天国」という汚名をいつになったら返上できるのか”・・・と嘆いていましたが、朝鮮半島に朝鮮人が住んでいる限り無理ですって。

 

 とにかく君たちなどは国を挙げて、独島東海強制連行従軍慰安婦という詐欺をやっているのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 生きていた頃はオネダリばかりで。